• 『シキザクラ』第3話 元陸上部の楓、かつてのライバルの変貌
  • 『シキザクラ』第3話 元陸上部の楓、かつてのライバルの変貌
2021.10.21

『シキザクラ』第3話 元陸上部の楓、かつてのライバルの変貌

(C)シキザクラ製作委員会

2021年10月9日(土)より放送中のナゴヤ(東海エリア)発オリジナルアニメーション『シキザクラ』の第3話あらすじ&場面カットが公開となった。

『シキザクラ』は、スタッフ・キャスト・アーティストともに東海エリア発のオリジナルアニメーション作品。高校生の『三輪翔(ミワ カケル)』は、異界から現れ人を喰らう『オニ』と、パワードスーツとの争いに巻き込まれる。過去と未来、現世と異界、想いと願いが交差する、活劇英雄譚(ヒロイックアクション)ここに開幕!

第3話は10月23日(土)深夜25:55より中京テレビにて順次放送開始。あらすじ、場面カットはこちら!

<第3話 「飛翔/JUMP」>
オニの侵攻は激しさを増していた。これまでに無い、空を飛ぶタイプのオニの出現に翻弄される翔たちシロ組。オニは現世に現れるために人間を『依代』として利用する。オニを倒さなければ依代となった人が危ない。苦戦しつつも『成瀬 楓』の活躍で依代を救うことに成功する。
調子にのる翔との会話で荒れる楓。そんな楓を心配する親友の『山田春子』だが、春子にも楓は心を開こうとしない。
翔は、春子から楓の過去を聞く。楓は以前、陸上部で走り高跳びの選手をしており、春子は陸上部のマネージャーだった。大会の優勝がかかったジャンプで楓は力を望み、オニに魅入られてしまった。それがきっかけで楓はシロ組の一員となったのだ。
一方、楓は陸上部時代のライバル戸部陽子と再会していた。陸上を辞めた楓に失望する陽子。次の大会を見に来い、お前より高く跳ぶと楓に告げて去って行く。
大会当日。会場そばの豊田大橋で、楓は陽子の変貌を目の当たりにする。

>>>一方逢花はピザに夢中!? 第3話場面カットを全て見る(写真7点)

(C)シキザクラ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事