• 『真・女神転生III』至高の人修羅1/1スケール胸像フィギュア!
  • 『真・女神転生III』至高の人修羅1/1スケール胸像フィギュア!
2021.10.23

『真・女神転生III』至高の人修羅1/1スケール胸像フィギュア!

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved


◆商品概要
人修羅1/1スケール胸像フィギュア

作品名:真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
全高:約100cm
価格:49万5000円(税込)
予約期間:2021年10月21日(木)~2022年1月13日(木)
発売日:2022年10月(予定)
販売元:フリュー
※本商品は、完全受注生産となる。
★ホビーECサイト『F:NEX』

【『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」ディレクター・山井一千氏コメント】
「人修羅の1/1胸像を作らせてください」
「はい、わかりました」
……う。これは大変なことになってしまった。
人修羅といえば、『真・女神転生』シリーズの中でもファンから屈指の人気を集めるキャラクターである。
その胸像なのだから、完成度には一片の妥協だって許されるはずがない。
しかも1/1スケールとなれば、少しの誤魔化しも効かない。
おまけに、ゲームソフト『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』はお陰様で売り上げ50万本を突破したのだが、胸像の価格はその本数に近い金額だというではないか。
これは、半端な監修を行えば、皆様に顔向けできなくなる。末代まで祟られる。
そして何より、私自身、手を抜きたくない。
だから、かつてオリジナル版『~NOCTURNE』を一緒に開発した戦友たちとパーティーを組んで、まさにアトラスの総力を結集する形で、日々上がってくるサンプルに対し、それはもうシルエットから瞼の表現に至るまで、微に入り細を穿つ徹底的なクオリティアップをお願いし続けた。

もしかしたらこの胸像は永遠に完成しないかもしれないなどと不安に陥る日もあったが、しかし、フリュー様と、原型を担当されたロイスエンタテインメント様の至高のクラフトマン精神により、この難事業は遂に成された。
胸像のクオリティーはここに極まり、実物大サンプルを最終確認した際には、「隣に人修羅がいる」と思わず寒気を覚えるほどだった。(正直、「ヂャッ!」とか喋り出すのではないかと終始怖かった)

皆様にも是非、 1/1スケールが持つこのとんでもない存在感を味わって頂きたい。
そして、一切の妥協を許さず制作された胸像がどれほどの魔力を有しているのか、実際にご確認頂きたい。


(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事