• 鬼滅1位を阻止する伏兵の躍動! 週間人気記事(10月15日~21日)
  • 鬼滅1位を阻止する伏兵の躍動! 週間人気記事(10月15日~21日)
2021.10.24

鬼滅1位を阻止する伏兵の躍動! 週間人気記事(10月15日~21日)

人気記事週間ランキング



関東地方の話であるが、この1~2週間で急激に気温が下がり、あっという間に冬のような寒さになってしまった。
個人的に言うと、秋物を着るタイミングがつかめず、夏物→冬物という装いになってしまっている。
今後の天気によってはまた気温が上がってくる可能性もなくはないのだが、どうも「今年は秋が来なかった」というような状況になりそうである。

新型コロナウイルスの第5波と呼ばれる波は基本的に収まったようだが、新規感染者がゼロになったわけではない。そして、寒くなる季節には通常の風邪やインフルエンザが流行する可能性もある。
新型コロナウイルスの感染対策であるマスクや手洗いは、自動的に普通の風邪やインフルエンザの対策にもなっているのだが、それでも読者の皆さんには十分に健康にご留意いただきたい。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<1月10日~1月16日>
【10位】
『名探偵コナン』の魅力がたっぷりの『名探偵コナンおせち』が初登場
【09位】
大人が楽しむ『ラピュタ』『トトロ』『紅の豚』牛革ショートウォレット
【08位】
『鬼滅の刃』おねむたん 陸ノ型は蝶屋敷の姿で登場!
【07位】
小野友樹が高橋広樹と共に挑んだBLアニメ『劇場版だかいち』を語る
【06位】
ガンダム食玩新シリーズは約20箇所可動、パーツで強化・拡張!
【05位】
ムーミンとグラニフがコラボ!リトルミイやスティンキーの秋冬ウェア
【04位】
画像満載! 東京スカイツリー『鬼滅の刃』天空への願い 詳細決定
【03位】
一番くじに『モルカー』初登場♪ めっちゃ可愛い雑貨満載!
【02位】
伊之助、しのぶさん、煉獄さんのプレミアムなジュエリー登場!
【01位】
選べる3種♪『リンネル』12月号はムーミンの可愛すぎる付録付き

『鬼滅の刃』は上位には3本がランクイン。この週は少し大人しめだったと言えようか。
8位の「おねむたん」はスタンド・ストーンズのカプセルトイ。今回の記事のものが第6弾で、再収録版も発売されるなど人気シリーズになっている。
ちなみに『鬼滅の刃』だけでなく『Re:ゼロから始める異世界生活』のものも発売されている。

7位は、ここにも『劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~』がランクイン。BLパワーあなどりがたし。

6位は『機動戦士ガンダム』の新食玩「MOBILITY JOINT GUNDAM」の記事。デフォルメ可動モデルという、ガシャポンの「モビルスーツアンサンブル」シリーズに近いコンセプトだが、「MOBILITY JOINT」が全高約7センチ、「アンサンブル」が全高約6センチとなっている。
ちなみに可動部両肩のみのデフォルメ食玩「FW GUNDAM CONVERGE」は全高約5.5センチ。この辺、他部署や同部署内での競争を必ずしも回避しない、バンダイらしい商品展開と言えるかもしれない。

そして今回、『鬼滅の刃』の1位を阻止したのはムーミン! 女性ファッション誌『リンネル』の付録に関する記事だ。
アニメージュプラスでファンシー系というとスヌーピーが強い印象だったが、ムーミンもなかなかどうして負けていない。5位もムーミンで、この週はムーミンへの注目度が高まっていたようである。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事