• 【今日は誰のお誕生日?】10月27日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】10月27日がお誕生日の声優さんは?
2021.10.27

【今日は誰のお誕生日?】10月27日がお誕生日の声優さんは?

10月27日がお誕生日の声優さんは?

今日10月27日は「テディベアズ・デー」。テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんで制定されたそうです。世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われているそうですよ。また、今日は「キャプテンクック」として知られ、ハワイ諸島を発見したり、史上初めて壊血病による死者を出さずに世界周航を成し遂げるなど数多くの功績を残した、イギリスの海軍士官で海洋探検家のジェームズ・クックが生まれた日でもあります。

そんな10月27日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・柿沼紫乃さん
・手塚ちはるさん
・長妻樹里さん
・池田純矢さん
・金丸淳一さん
・箭内仁さん

アニメ『たまこまーけっと』で牧野かんな、『結城友奈は勇者である』で三好夏凜、『賢者の孫』でユーリ=カールトンを演じた長妻樹里さんや、アニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』で風見ハヤト役、『ママレード・ボーイ』で須王銀太役、『ソニックX』でソニック・ザ・ヘッジホッグ役を務めた金丸淳一さんらがお誕生日を迎えられました。

長妻さんといえば、現在放送中のTVアニメ『結城友奈は勇者である -大満開の章-』に三好夏凜役で出演中ですね。
>>『結城友奈は勇者である -大満開の章-』第4話、芽吹たちの運命は!

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事