• 『天空の城ラピュタ』18才のドーラが凛々しいフィギュアに!
  • 『天空の城ラピュタ』18才のドーラが凛々しいフィギュアに!
2021.10.28

『天空の城ラピュタ』18才のドーラが凛々しいフィギュアに!

(C) Studio Ghibli

ベネリックは、スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴のブランド『GBL』と全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」(オンラインショップそらのうえ店を含む)にて、『天空の城ラピュタ』公開35周年を記念したフィギュア「天空の城ラピュタ 空中海賊 ドーラ18才」の受注予約を好評受付中だ。

『天空の城ラピュタ』は、1986年公開のスタジオジブリ初制作作品。見習い機械工の少年パズーと空から降ってきた少女シータを中心に、空中の浮島ラピュタ帝国に秘められた謎の飛行石をめぐってくり広げる波瀾万丈の冒険活劇!

そんな本作の公開35周年を記念して、空中海賊ドーラ一家のボスであるドーラの若かりし頃を表現したフィギュアが完全受注生産で登場!
作品に登場するドーラの船室の壁にかけられた一枚の絵。その絵に描かれているドーラを細やかな造形と丁寧な彩色で再現したフィギュアだ。二本の三つ編み姿は変わらず、海賊風に頭に布を巻き、銃と剣を携え凛々しくポーズを決めている。

フィギュアの土台には船室におかれた宝箱の柄をデザインし、四隅のドクロには宝物をイメージしたラインストーンを配置。細部までこだわり抜いた、『天空の城ラピュタ』公開35周年にふさわしいクオリティとなっている。

本アイテムの受注期間は2021年11月7日(日)まで! ぜひこの機会に、凛々しいドーラのフィギュアを手元に迎えてほしい。

>>>ドーラフィギュアの後ろ姿やイメージを見る(写真5点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事