• 3歳の歌姫・乃々佳ちゃんと神尾晋一郎が歌う『れいとうやさいのうた』
  • 3歳の歌姫・乃々佳ちゃんと神尾晋一郎が歌う『れいとうやさいのうた』
2021.10.29

3歳の歌姫・乃々佳ちゃんと神尾晋一郎が歌う『れいとうやさいのうた』

3歳の歌姫・乃々佳ちゃんと神尾晋一郎が歌う『れいとうやさいのうた』

旭化成ホームプロダクツは、3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃんと声優・神尾晋一郎さんを起用し、サランラップ(R)とジップロック(R)を活用した食材の冷凍保存方法を紹介する童謡『れいとうやさいのうた』のミュージックビデオを2021年10月28日(木)に公開した。
また、乃々佳ちゃんが声優に初挑戦し、野菜の冷凍保存方法を楽しく紹介するWEBムービー『やってみよう! やさいの冷凍保存』と、サランラップ(R)・ジップロック(R)を活用した食材や料理の保存方法が一覧可能な「一目でわかる! 冷凍・解凍チャート」の『れいとうやさいのうた』限定デザインを特設サイトにて同時公開中だ。

旭化成ホームプロダクツは、持続可能な社会の実現に向けてサステナブルステートメント「あたりまえのまいにちを、この先も、ずっと。」を掲げている。その一環として、サランラップ(R)とジップロック(R)を活用した食材の保存・使い切り方法の情報発信を通じて、家庭内で食べられることなく廃棄されてしまう食材を減らす活動を推進している。

今回は10月30日(土)の「食品ロス削減の日」に向けて、手遊び歌・童謡の『やさいのうた』をアレンジし、サランラップ(R)とジップロック(R)を活用した野菜の冷凍保存方法を紹介する新曲『れいとうやさいのうた』を制作。ミュージックビデオでは、全部で12種類もの野菜を冷凍保存して長持ちさせる方法を、3歳の歌姫として注目を集める村方乃々佳ちゃんが元気に歌い、声優・神尾晋一郎さんが野菜役として登場する。



また、野菜の冷凍保存方法を解説するWEBムービー『やってみよう! やさいの冷凍保存』では、乃々佳ちゃんが声優に初挑戦。トマト役を演じる乃々佳ちゃんが神尾さんに野菜の冷凍保存方法をレクチャーする。
さらに、乃々佳ちゃんを起用した『れいとうやさいのうた』限定デザインの「一目でわかる! 冷凍・解凍チャート」も特設サイトにて公開。ミュージックビデオとWEBムービー、チャートを通して、乃々佳ちゃんと一緒に小さな子どもから大人まで、楽しく学ぶことができる。


村方乃々佳ちゃんは、2歳5カ月で出場した「第35回 童謡こどもの歌コンクール こども部門」で『犬のおまわりさん』を歌い、史上最年少で銀賞を受賞。2020年12月に同大会の公式YouTubeチャンネルに歌唱動画がアップされると、「可愛すぎる」「癒される」と日本のみならず韓国のSNS上でも大きな話題に。2021年5月には、史上初最年少童謡歌手として初のソロ・アルバムをリリースした、今大注目の歌姫。

そして、神尾晋一郎さんは『あんさんぶるスターズ!(あんスタ!)』の鬼龍紅郎役をはじめ、『ヒプノシスマイク』の毒島メイソン理鶯役などで活躍する人気声優だ。

撮影現場では、乃々佳ちゃんの可愛らしい歌声に全員がメロメロに。野菜のキャラクターの声優に初挑戦する場面では、乃々佳ちゃんが元気よく大きな声でセリフを発すると、カットが掛かった瞬間、神尾さんが思わず「乃々佳ちゃん上手!」と声を上げるほどの完璧な名声優ぶりを披露した。
また、神尾さんも乃々佳ちゃんの姿に何度も「可愛い…」と声を漏らす場面も。乃々佳ちゃんの元気さと2人の中の良さに、笑顔の絶えない撮影現場となったようだ。

そんな乃々佳ちゃんと神尾さんの仲の良さが伺える対談インタビューも公開されているため、ぜひチェックしてほしい。

>>>MVやWEBムービー場面カットを見る(写真24点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事