• 鬼滅の刃VS大御所作品、1位は? 週間人気記事(10月22日~28日)
  • 鬼滅の刃VS大御所作品、1位は? 週間人気記事(10月22日~28日)
2021.10.31

鬼滅の刃VS大御所作品、1位は? 週間人気記事(10月22日~28日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2021年10月22日から10月28日の1週間だ。

10月もほぼ終わりという頃合いにさしかかっている。
前回、「今年は秋が来なかった、ということになるかも」的な事を書いたが、その土日から気温はそこそこ上がり、関東では晴れてさえいれば秋物衣装でも過ごせる日もあった。一応、秋は来たようである。

映画では、『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が初登場1位を獲得している。年長のプリキュアファンの評判も高いようだ。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<10月22日~10月28日>
【20位】
隠すことで生まれるロマン!? カプセルトイ『極小モザイク』
【19位】
松屋で『映画 すみっコぐらし』コラボプレゼントキャンペーン実施!
【18位】
あれ…?あかにゃい!容器も商品の一部、斬新な猫フィギュア!
【17位】
X線で超絶再現!『かまきり 02』カプセルトイのクオリティに驚き!
【16位】
今が見頃!秋の京成バラ園イベントは『不思議の国のアリス』がテーマ♪
【15位】
今年もあるよ!『ゆるキャン△』ハンディカイロの新デザインをご紹介
【14位】
『真・女神転生III』至高の人修羅1/1スケール胸像フィギュア!
【13位】
10月28日はパンダ記念日♪ 厳選パンダグッズにご注目!
【12位】
ディズニー2021年クリスマス新作ネックレスはミッキー&プリンセスのきらめき☆
【11位】
『ハイキュー!!』日向や影山が愛用するバッグを再現!

このところ猛威を振るっていた『鬼滅の刃』だが、今回は下位ランクには1つも入ってきていない。先にちょっとネタバレすると上位には入っているので、人気が落ちたというようなことはないと思うが、少し落ち着き気味になったのかもしれない。

20位、18位、17位はノンキャラ系カプセルトイ。世間的にはカプセルトイ=ガチャガチャの注目度は依然高いので、アニメージュプラス的にもゆるやかな盛り上がりが再び見えてきているのかもしれない。
ちなみに「ノンキャラ系」と言っているが、実はアニメージュプラスではキャラ系カプセルトイの記事はノンキャラ系に較べて圧倒的に少ない。ノンキャラ系カプセルトイばかりランクインしているのは、実はそのせいもある。

14位は『真・女神転生III』のフィギュアの記事。『女神転生』シリーズの記事はアニメージュプラスでは珍しいが、やはりそれなりの人気はあるようだ。『PERSONA5 the Animation』(2018年)放送時にアニメージュプラスとランキング記事が始まっていたら、『ペルソナ』シリーズはランキング常連となっていたかもしれない。

そして下位ランクトップの11位は『ハイキュー!!』のグッズ記事。
『ハイキュー!!』は、アニメ第4期の最終回が2020年12月9日だったので、そろそろ1年経つ。といっても期と期の間は最大4年空いたこともあるので、第5期があるとしてもアナウンスはもう少し先になるのではないだろうか。ファンは待ち遠しいことであろう。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事