• 鬼滅の刃VS大御所作品、1位は? 週間人気記事(10月22日~28日)
  • 鬼滅の刃VS大御所作品、1位は? 週間人気記事(10月22日~28日)
2021.10.31

鬼滅の刃VS大御所作品、1位は? 週間人気記事(10月22日~28日)

人気記事週間ランキング



『キングダム』第3期の放送が終わってしまった。それと同時に、先行カット記事もランキングに全然顔を出さなくなってしまった。

実は『結城友奈は勇者である -大満開の章-』が木曜の集計まではギリギリランクインしていたのだが、木曜と金曜で線が引かれる本集計になったらランク外になってしまった。
この辺、このランキング記事も必ずしも正確に人気を記録できているわけではない、というところである。

もっとも、上位にランクインするような記事は木・金で線を引かれてもあまり影響を受けなかったりするので、人気の実状とかけ離れている、というほどでもない。
難しい所だ。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月22日~10月28日>
【10位】
ガンダムの名シーンが手のひらに!スノードームズゴック&アッガイ
【09位】
『五等分の花嫁∬』御守り&御朱印帳で五つの祈りを日本中へ届ける!
【08位】
もこもこ可愛いディズニーのルームウェア30種!イオン限定発売
【07位】
銘菓5種が揃い踏み!思わず食べたくなる「銘菓 miniature collection 2」
【06位】
『ドラゴンボール』2大カンパニーの企業ロゴグッズが続々登場!
【05位】
『おともだち12・1月号』付録はモルカーガチャが楽しめる♪
【04位】
画像激盛り!『鬼滅の刃』×ナムコキャンペーン第3弾11月3日より
【03位】
『ガンダム』×ミリタリーブランドのコラボMA−1&N−3Bが登場
【02位】
くら寿司で『鬼滅の刃』オリジナルグッズ&コラボメニューを堪能!
【01位】
青山剛昌・古沢良太・北条司からも!『ルパン三世』50周年お祝い到着

10位と3位はガンダムのグッズ記事。ガンダムシリーズの安定的な強さが感じられる。
一口に「ガンダム」と言っても初代から『SEED』『00』『鉄血のオルフェンズ』と幅広いのだが、アニメージュプラスでは初代に始まる宇宙世紀ものの人気が、それ以外より1ランク高いようだ。

9位は、記事数はさほど多くないのだが、掲載されるとランク入りの確率が高い『五等分の花嫁∬』のグッズ記事。今回も潜在的な人気の高さを証明した形だ。

7位はケンエレファントのミニチュアカプセルトイ(BOX版もあり)。やはりアニメージュプラスのカプセルトイ人気が盛り返してきているのか、それとも冬場が近づくとカプセルトイの人気が上がるのだろうか?

『鬼滅の刃』は4位に2位と、本数は多くないのだが上位に付けている。TVアニメが放送されている間は、波はあってもランキング常連であり続けるだろう。

その『鬼滅の刃』を抑えての1位は『ルパン三世』の特集記事。幅広い世代から人気を得ている同作だけに、注目度が高かったのであろう。
お祝いイラストだけでなくコメントも読み応えがあるので、ルパンファンの方は是非ご一読いただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事