■SNS キャンペーンレオパルドンが“中の人”となって運営するTwitter特設アカウント(
@tokucha_qg)では、“ケルセチンゴールド”を知ってもらうためのメッセージを定期的に投稿し、広報活動を行う。あわせて、参加型のプレゼントキャンペーン「レオパルドンチャレンジ」を実施。『キン肉マン』の名シーンや名セリフに関するクイズが1週間に1回投稿され、選択肢を選んで回答すると、レオパルドンからオリジナルメッセージのリプライが届く。正解者には、ゆでたまご先生の直筆サイン入りのレオパルドン複製画像や、『キン肉マン』全巻セット、『特茶』1ケースなどのプレゼントが当たる。クイズは期間中に4回出題され、それぞれプレゼントの内容も異なる。
■レオパルドンチャレンジ キャンペーン概要・キャンペーン期間:2021年10月29日(金)12:00~11月26日(金)23:59
※1週間に1投稿、合計4回実施予定
・キャンペーン応募フロー:
1.特茶ケルセチンゴールド大使レオパルドン公式Twitterアカウント(
@tokucha_qg)をフォロー。
2.キャンペーン対象ツイートから、クイズの答えとなる超人名を#をつけて回答。
3.回答が正解か、不正解か、レオパルドンがリプライでお知らせ。
4.正解者の中から抽選でプレゼントが当たる。
※プレゼントの内容など、詳しくは本コラボ特設サイトを参照。
>>>★特設サイト ■レオパルドンが“特茶ケルセチンゴールド大使”に就任した背景(説明:サントリー)レオパルドンは、『キン肉マン』に登場するキャラクターです。原作の「キン肉星王位争奪編」にて、わずか0.9秒で倒されたことで知られています。2020年には、30年以上ぶりに再登場。その闘う姿勢が、日本中のファンの心を打ちました。挫折と葛藤を経て再登場を果たし、多くの人の胸を熱くする闘いを演じたレオパルドンであれば、そのときと同じ熱量で、“ケルセチンゴールド”を多くの『キン肉マン』ファンに届けてくれると感じました。こうした背景から、当社は数多の超人の中からレオパルドンをケルセチンゴールド大使に選出。ともに特茶ならではの関与成分“ケルセチンゴールド”をプロモーションしていく運びとなりました。
★サントリー緑茶「伊右衛門 特茶」ホームページ