• 『古見さん』第6話 古見さんとショッピングからのコーデ対決!
  • 『古見さん』第6話 古見さんとショッピングからのコーデ対決!
2021.11.08

『古見さん』第6話 古見さんとショッピングからのコーデ対決!

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

2021年10月6日(水)より放送中のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第6話あらすじ&先行場面カットが公開となった。

『古見さんは、コミュ症です。』(オダトモヒト)は小学館『週刊少年サンデー』にて連載中、シリーズ累計550万部突破の人気作。
人付き合いを苦手とする古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。「1人目の友達」只野くんをはじめ、個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのだろうか? 伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや でも時折、胸にチクリと突き刺さる? コミュ症美少女コメディー、開幕!

第6話は11月10日(水)24:00よりテレビ東京ほかにて放送開始。あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第6話 【コミュ16「ギャグです。」ほか】>
■コミュ16「ギャグです。」
只野くんが登校すると教室にはすでに古見さんがいた。只野くんと目が合うと突然震えだし、封筒を手渡してくる古見さん。只野くんが緊張しながら封筒を開けると、紙には「布団がフットンだ」と書いてあり…?

■コミュ17「買い物です。」
なじみの提案で服を買いに行くことになった古見さん。上理さんに加え、怖がる古見さんのために只野くんも同行することに。ショッピングセンターに偶然(?)居合わせた山井さんも合流し、古見さんのコーデ対決が始まる! 古見さんの心を射止めたコーデはいかに!?

■コミュ18「美容院です。」
無事購入したワンピースを嬉しそうに見つめる古見さん。その勢いで美容院へ来たのだが、新人美容師新井さんの質問攻めに震えてしまう。もてなせていないと逆に不安になる新井さんだが、カリスマ美容師雁巣さんは古見さんの事をよく分かっていて…?

■コミュ19「モヤモヤです。」
夜、古見さんは眠れずにいた。今日の山井さん、なじみ、上理さんとの会話…モヤモヤポイントが浮かんでは大きくなっていく。寝る前に色々考えすぎてしまうコミュ症の古見さんだが、最後に只野くんの会話を思い出し…。

■コミュ20「テスト勉強です。」
みんなでテスト勉強しよう! なじみの発案で、図書室でテスト勉強をする古見さんたち。だがそこには図書室の主、檎林美先輩がいた! 図書室でうるさくするとハリセンで叩かれ、3アウトで退場となるという。謎のシチュエーションの中、まさかのジェンガ勝負が始まる。

■コミュ21「夏休みです。」
夏休み1週間経過。あまりの外への出なさに不安になってきた古見さんは、会話シミュレーションノートを片手にガラケーを見つめる。やっとの思いで通話ボタンを押す古見さんだが、相手の只野くんは通話中。しゅんとしていると、直後に着信音が鳴り…?

>>>今回もエピソード盛りだくさん! 第6話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事