• 『ムーミン』の世界観をレザーで表現♪ b3Laboコラボ新シリーズ
  • 『ムーミン』の世界観をレザーで表現♪ b3Laboコラボ新シリーズ
2021.11.08

『ムーミン』の世界観をレザーで表現♪ b3Laboコラボ新シリーズ

(C) Moomin Characters TM

日本製を中心としたレザーブランド「b3Labo(ビースリーラボ)」を展開する山本洋品雑貨は、ムーミンとのスペシャルコラボシリーズの新作を発表し、11月8日(月)より販売を開始した。

『ムーミン』は、フィンランドの首都ヘルシンキ出身のトーベ・ヤンソン(1914−2001)によって生み出されたキャラクター。小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとにたくさんのアニメ作品、キャラクターグッズ、スポットが作られ、今も世界中で愛されている。

「b3Labo」は2017年に初めてムーミンとのコラボシリーズを生産・販売を開始。世界中にファンを持ち、愛され続けているムーミンやその仲間たちを、b3Laboが得意としている栃木レザーやイタリーレザーを使用し制作。しっとりと手に馴染み、環境にも優しい100%植物タンニンで鞣されたレザーを職人がひとつひとつ丁寧に仕上げ、優しく暖かなムーミンの世界観を表現している。

この度の新作は日常に馴染むデザインに仕上げ、ムーミンとその仲間たちの革小物を豊富なラインナップに。「鏡に彫刻されたムーミンたち 手のひらサイズミラー」「コロンと可愛い 三角トレー」「一緒にお出かけ 空間除菌グッズやペンがさせる 首からぶら下げるスティックケース」などが登場する。
コラボ全アイテムは、b3Laboの特設ページをチェック!

本革ならではの育てる楽しさがあり、経年変化とともに愛着も増していくムーミングッズをぜひ手元に迎えてほしい。

>>>デザインやラインナップを見る(写真9点)

(C) Moomin Characters TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事