• 少年×少女×付喪神『もののがたり』TVアニメ化決定!
  • 少年×少女×付喪神『もののがたり』TVアニメ化決定!
2021.11.18

少年×少女×付喪神『もののがたり』TVアニメ化決定!

(C)オニグンソウ/集英社

集英社・月刊ウルトラジャンプにて大人気連載中の『もののがたり』(原作:オニグンソウ)のTVアニメ化が決定し、オニグンソウ先生よりお祝いの描き下ろしイラスト&コメントが到着した。

『もののがたり』は、少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語。2021年11月19日(金)発売の最新巻13巻までコミックス刊行中だ。

そんな本作が待望のTVアニメ化決定! 11月19日(金)発売のウルトラジャンプおよび最新コミックス13巻でもテレビアニメ化の告知が掲載されるため、合わせてチェックしてほしい。

原作者・オニグンソウ先生は「多くの方々の支えがあり『もののがたり』のアニメ化に至りました。応援してくれた読者の皆様、作品に携わって頂いた関係者の皆様まことにありがとうございます! 漫画の方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・漫画共々宜しくお願い致します!!」と喜びのコメントを寄せている。

また、オニグンソウ先生のtwitterのアカウント(@onigunsou)では、今回到着した描き下ろしイラストとは異なる特別なお祝いイラストが公開されているため、ぜひチェックしてほしい。

さらに、アニメ化を記念して『もののがたり』のコミックス1~5巻の無料配信が決定! 「ジャンプ+」「ゼブラック」「となりのヤングジャンプ」「ヤンジャン!アプリ」にて一挙公開となり、期間は2021年11月19日(金)0:00から2021年12月3日(金)23:59の2週間。この機会に『もののがたり』を振り返り&一気読みしよう!

>>>お祝いイラストや原作書影を見る(写真4点)

(C)オニグンソウ/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事