• さりげない小トトロのエルボーパッチが可愛い『ボートネックシャツ』
  • さりげない小トトロのエルボーパッチが可愛い『ボートネックシャツ』
2021.11.19

さりげない小トトロのエルボーパッチが可愛い『ボートネックシャツ』

(C) Studio Ghibli

ベネリックの運営する、スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴のブランド『GBL』では、着回しのきくアイテムでありながら、個性的な小トトロのエルボーパッチをあしらった「ボートネックシャツ」(全3種類)を2021年11月20日(土)より発売する。

『GBL』は、一番最初にジブリ作品を見たときの感動を大切にしたい、大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたい、という思いから誕生した、あそび心いっぱいのブランド。スタジオジブリが情熱を込めてアニメーションを制作するように、素材やデザインに徹底的にこだわったものづくりに取り組んでいる。2020年7月には常設店舗一号店が東京・渋谷にオープンした。

今回GBLでは、肘部分(エルボーパッチ)に小トトロをあしらった、シンプルなアイテムだからこそ、とびっきりの遊び心を加えた「となりのトトロ ボートネックシャツ 小トトロエルボーパッチ」(全3種類/各3サイズ展開)を発売。鎖骨に沿うラインが特長のボートネックシャツは、シンプルながらもこなれ感のある大人のおしゃれカジュアルのマストアイテムだ。

ブラック、ブルー、ホワイトのボディカラーは、それぞれ大トトロ、中トトロ、小トトロをイメージ。また、それぞれのエルボーパッチはボディカラーとマッチする色味に仕上げられている。
綿100%とナチュラルな素材ながらも裏起毛のため、アウター下に着る冬のインナーにもぴったり♪

サイズ展開はM、L、XLの3種類。ジャストサイズでもオーバーサイズでも、首元のゆるやかなシルエットが抜け感を生んでくれる。また、正面の裾につけられたネームタグには『となりのトトロ』のオープニングに登場するコウモリと「GBL」のロゴ入りだ。

エルボーパッチの遊び心に惹かれる、自分からは見えない部分にこそこだわりたい、そんな大人にぜひ手にとってほしい一枚となっている。

>>>エルボーパッチの小トトロが可愛い♪ ラインナップを見る(写真5点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事