• オルゴール付き!数量限定ミニチュアハウスキット「クリスマスハウス」
  • オルゴール付き!数量限定ミニチュアハウスキット「クリスマスハウス」
2021.11.19

オルゴール付き!数量限定ミニチュアハウスキット「クリスマスハウス」

オルゴール付き!数量限定ミニチュアハウスキット「クリスマスハウス」

プラザクリエイトは、シリーズ累計出荷数100万個突破の大人気 DIY クラフトキット「つくるんです(R)」から、クリスマスのおうち時間を彩るミニチュアハウスキット「クリスマスハウス」を11月12日(金)より、つくるんです(R)公式オンラインショップ、パレットプラザ店頭等にて順次販売開始した。

「つくるんです(R)」は、シリーズ累計出荷数100万個を突破した「つくることを趣味にして楽しむ」をコンセプトに生まれたDIYキットブランド。自分の手で完成させる「ミニチュアハウスキット」や、工具・接着剤不要の「3Dウッドパズル」、「ペーパークラフト」などを展開している。同梱されている日本語説明書の通りにつくるのもよし。パーツの色を塗り替える・好きな紙や布に貼り替えるなど、自分好みにカスタマイズして “アイデア一つで世界に一つ” をつくるもよし。また、完成したあとはインテリアとしても楽しめる。

今回登場するのは、クリスマスリースやサンタ帽子を被った雪だるまなど、クリスマスを感じるモチーフがたくさん詰まったミニチュアハウス。外には降り積もった真っ白な雪、そして部屋の中にはあたたかさを感じる暖炉とクリスマスツリー。さらに、ツリーの下にはたくさんのプレゼントBOXが……。つくったクリスマスハウスを玄関やテレビ台の上などに飾れば、日常の中で映画で見る海外のクリスマスのような憧れの世界観を楽しむことができる。

手軽につくれるミニチュアハウスながら、ジングルベルのオルゴールとオレンジ色のLEDライトが付く本格仕様。つくる過程を楽しむことはもちろん、完成したあとも、見ているだけで暖かな気持ちになるミニチュアハウスとなっている。
さらに、暖色のライトに照らされた室内は、写真映えも抜群。ちいさな人形や、フィギュアなどと一緒に飾るのにもぴったりだ。
また、空間を音で彩るジングルベルのオルゴールは、クリスマスムードをよりいっそう盛り上げてくれる。

「クリスマスハウス」は、壁や家具などのパーツを着色する工程がないため、制作目安時間が9時間ほどと比較的簡単につくれるミニチュアハウス。クリスマス当日の完成を目指し、少しずつつくって、アドベントカレンダーのように楽しんでもよし。家族や友人とあつまって、一気につくりあげてもよし。気になっていたけど、まだつくったことがないという “ミニチュアハウス初心者” さんのミニチュアハウスデビューにもぴったり。作成に必要なのりやピンセットなどがすべて同梱されているため、購入してすぐつくり始めることができる。


そのほか、つくるんです(R)3Dウッドパズルシリーズには、「クリスマスハウス」と合わせて楽しみたいイギリスのランドマーク「ビッグベン」や「タワーブリッジ」が新登場♪

もうしばらく海外旅行にはいけない時期が続きそうな今こそ、身近なもので外国気分を味わってみてはいかが? 人生で一度は本物を見てみたい「ビッグベン」は、精巧なつくりが魅力的。また、「タワーブリッジ」はLED付きのため、暗い室内などでじんわりと光り、お部屋のインテリアとしても大活躍。クリスマスで華やぐロンドンの街を想像しながら、ホットワインでも片手にホリデー気分を盛り上げる!

加えて、フランス・パリを感じる「エッフェル塔」や、アメリカ・サンフランシスコを彷彿させる「トラム」もあわせて楽しもう。価格も各種2000円台と手頃なため、いくつか組み合わせてプレゼントするのにもぴったりのアイテムとなっている。

>>>組み立てイメージやディスプレイイメージなどを全て見る(写真12点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事