• ファンシー系が上位に集中! 週間人気記事(11月12日~18日)
  • ファンシー系が上位に集中! 週間人気記事(11月12日~18日)
2021.11.21

ファンシー系が上位に集中! 週間人気記事(11月12日~18日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2021年11月12日から11月18日の1週間だ。

秋深し。暦の上の秋は残り2週間ばかり。
また天気の話をして大ハズレになるのもアレではあるのだが、2021年は台風の上陸が少なかったようである。この秋は雨自体が少なく、穏やかな暖かい日が続いた。

映画ランキングでは、『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が前週の2位から1位にランクアップ。シリーズ2本目であるが、1位を獲得したのは今回が初めてとのことだ。
『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』は5位、『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が7位。
特撮『テン・ゴーカイジャー』は初登場9位となっている。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<11月12日~11月18日>
【20位】
着回しの良さは伊達じゃない!『逆襲のシャア』ボアジャケット全3種
【19位】
『Happyくじ』でへんてこ姿のトムとジェリーが立体化!
【18位】
『CCさくら』iPhoneケースや折りたたみミラーがとってもキュート♪
【17位】
11月19日からのハッピーセットはウルトラマンとトロプリ!
【16位】
3COINS『クレヨンしんちゃん』コラボは可愛いアイテム目白押し♪
【15位】
『グレムリン』とグラニフがコラボ!賑やかなラインナップをチェック
【14位】
仮面ライダー1号の変身ベルトをモチーフにしたプレミアムウォッチ!
【13位】
『ムーミンバレーパーク』がリニューアル!さらに心温まる場所へ
【12位】
定番の文具が勢揃い!『文具ミニチュアマスコット』第4弾
【11位】
『夏目友人帳』読書テーマの一番くじ新作&発売記念イベント開催!

20位から11位は様々な作品が重複なく並んだ。
19位は『トムとジェリー』のハズレなし系キャラクターくじ「Happyくじ」の情報。劇中で様々な姿に変形してしまったトムとジェリーの姿がモチーフになっている。
ちなみに、メディコム・トイからも単品商品として同じく変形トム&ジェリーのフィギュアが発売予定となっている。

18位は『カードキャプターさくら』のグッズ記事。『CCさくら』はこのところ下位~中盤ぐらいに連続でランクインしている。初代アニメ版放送開始が23年前、親世代が興味を示すようなアイテムが増えているということなのだろうか。

15位はこのランキングではちょっと珍しい『グレムリン』のアパレルの記事。といってもモチーフになっているのはほぼモグワイのギズモのみなので、ファンシー系と言えなくもないだろう。

12位はミニチュアのカプセルトイ&BOXフィギュアでおなじみのケンエレファントのアイテム。一時期低迷していたアニメージュプラスのカプセルトイへの注目度、やはりじわじわと上がっているようである。

そんな下位ランキングを制した11位は『夏目友人帳』の一番くじ。こちらもニャンコ先生のアイテムばかりなので、ファンシー系と考えていいだろう。
ファンシー系が強めなのはクリスマスが近いせいだろうか?

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事