• 『SHAMAN KING』五人の戦士編ビジュアル、キャスト解禁!
  • 『SHAMAN KING』五人の戦士編ビジュアル、キャスト解禁!
2021.11.26

『SHAMAN KING』五人の戦士編ビジュアル、キャスト解禁!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

2021年4月1日より放送中のTVアニメ『SHAMAN KING』より、12月2日(木)の放送よりスタートする「五人の戦士編」ビジュアル、新キャラ&キャスト情報が到着した。

TVアニメ『SHAMAN KING』は、武井宏之による大人気コミックスを原作としたアニメーション。2001年にアニメ化された本作が、完全新作アニメーションとして蘇る。森羅万象を司る星の王「シャーマンキング」を目指す、シャーマン・麻倉 葉とその仲間たちの戦いと成長を描いたファンタジーバトルが開幕!

この度、「五人の戦士編」の放送開始を受けて、「五人の戦士編」のビジュアル、そしてシャーマンファイトにおいて第三の勢力・ガンダーラを率いるサティと、1000年前のシャーマンファイトに出場したメソアメリカ伝説の英雄・ソルジャーである新キャラクター、パスカル・アバフのキャラビジュアルが解禁!

「五人の戦士編」は、戦いが激化していくシャーマンファイトの中で、チーム全員の持霊が神クラスというガンダーラと葉たちが出会い、ハオを討つべく新たな試練に立ち向かっていくエピソード。 “五人” 、そして “戦士” が、今後の展開において重要なキーワードとなっていく。
第29廻の続きとなる、蓮を蘇生させるためシャーマンファイトを辞退した葉の姿から、物語は始まっていく。

解禁されたビジュアルでは、葉とハオの新たなオーバーソウルとなる白鵠と黒雛の片鱗をのぞかせるデザイン。また、穏やかな表情を浮かべる葉と、笑みを浮かべているものの危険な雰囲気が漂うハオという対照的な2人の構図が印象的だ。

そして新キャラクターである、シャーマンファイトにおける第三勢力・ガンダーラのリーダー、サティと1000年前のシャーマンファイトに出場した精霊パスカル・アバフ。
キャストには、サティ役は三石琴乃、パスカル・アバフは喜多村英梨が演じることが決定した。

三石は、「サティは何もかも超越した人物という印象でしたが、演じる中でより複雑な部分も感じています」、喜多村は「まさか自分が幼少期に観ていた作品に関わることが出来るなんて…! そして、まさかまさかのアバさん!!!」と喜びあふれるコメントを寄せている。

新キャラクターも登場し、ハオを討つべく、葉たちにさらなる試練とこれまで以上の強さが備わっていく『SHAMAN KING』。今後の展開に注目だ!

>>>五人の戦士編ビジュアル、新キャラビジュアルを見る(写真3点)

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事