• 【『シン・エヴァ』宮村優子さんも!】12月4日がお誕生日の声優さんは?
  • 【『シン・エヴァ』宮村優子さんも!】12月4日がお誕生日の声優さんは?
2021.12.04

【『シン・エヴァ』宮村優子さんも!】12月4日がお誕生日の声優さんは?

12月4日がお誕生日の声優さんは?

今日12月4日は「E.T.の日」。1982年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開されたことにちなんで制定されたそうです。ちなみにE.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」の意味です。また、今日は『マルテの手記』や『ドゥイノの悲歌』、『オルフォイスへのソネット』などを生んだオーストリアの詩人で作家のライナー・マリア・リルケが生まれた日でもあります。

そんな12月4日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・荒川美穂さん
・田代有紀さん
・星河舞さん
・宮村優子さん
・渡部優衣さん
・井上優さん
・茶風林さん
・はらさわ晃綺さん
・三宅貴大さん
・吉野貴宏さん
・宮下早紀さん


『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で惣流・アスカ・ラングレー、『名探偵コナン』で遠山和葉などを演じる宮村優子さんや、アニメ『ちびまる子ちゃん』で永沢君/ヒデじい、『サザエさん』で磯野波平、『しましまとらのしまじろう』でしまじろうのお父さん役などを務める茶風林さん、そして『はるかなレシーブ』の比嘉かなた、『探偵はもう、死んでいる』のシエスタを演じた宮下早紀さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事