• 数々の作品の中でジブリ強し! 週間人気記事(11月26日~12月2日)
  • 数々の作品の中でジブリ強し! 週間人気記事(11月26日~12月2日)
2021.12.05

数々の作品の中でジブリ強し! 週間人気記事(11月26日~12月2日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2021年11月26日から12月2日。12月に突入している。

このところ落ち着いた感があった新型コロナウイルス関連で、大きな動きがあった。
南アフリカで新たな変異株、オミクロン株が発見された。感染力や毒性の強さはまだ完全には判明していないが、今のところ重症者や死亡者はいないとされている。

29日、岸田総理大臣はオミクロン株の水際対策として、11月30日午前0時から外国人の新規の入国を原則停止すると表明。
日本に到着する国際線の新規予約を12月末まで止めるよう航空会社にも指示が出されたが、2日これを一部撤回、日本人の帰国に配慮するよう通知された。

オミクロン株の感染者は日本国内では2例(3日朝時点)、発見されている。

読者の皆さんには、慌てず騒がずマスク手洗いを続けて自衛していただきたい

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<11月26日~12月2日>
【20位】
『無職転生』内山夕実&加隈亜衣「私たちが “本気だした” 瞬間!」
【19位】
『どんぐり共和国』今年の建国まつり特典は『となりのトトロ』トート
【18位】
一花たちとクリスマス♪ 『五等分の花嫁∬』クリスマスケーキが予約受付中
【17位】
『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』ハヤトの愛機モチーフの腕時計
【16位】
ピリッと辛口♪ 『リトルミイ 赤いラム革のスマホポシェット』
【15位】
『ドラえもん未来デパート』オープン2周年アニバーサリーフェア開催!
【14位】
カービィと ”湯(ゆ)” ったりくつろぐナムコ限定キャンペーン開催♪
【13位】
angelaが『蒼穹のファフナー THE BEYOND』で貫いた「最後のわがまま」
【12位】
待望の再入荷!『ウルトラセブンモデル デニムセーフティスニーカー』
【11位】
たこ焼き展開!『呪術廻戦』銀だこコラボ12月8日より

20位は『無職転生 ~異世界行ったら本気だす』の声優インタビュー記事。今期、ランキング常連となる先行カット記事は出てきていないが、『無職転生』は一度ランク入りしたのに加え、30位~40位に来ることも多く、比較的人気は高いと言える。
今回は声優人気のブーストもあってのランク入りであろう。

17位には90年代のアニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のグッズ記事。
アニメージュプラスでは、古い作品では80年代ものの存在感が強いのだが、90年代系も決して人気は低くない。

13位は『蒼穹のファフナー THE BEYOND』に関するインタビュー記事。
『蒼穹のファフナー』は息の長いシリーズではあるが、アニメージュプラスでの記事本数はあまり多くない。
だがちょうど1年ほど前にもランク入りしており、やはり一定以上の人気はあると示した形になるだろう。

そんな下位ランクのトップ11位に輝いたのは『呪術廻戦』と銀だこのコラボ情報。「たこ焼き展開」は「領域展開」に引っかけたのだが、「き」しか合っていない。
『呪術廻戦』は『劇場版 呪術廻戦 0』の公開が迫っている。人気の推移に注目したい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事