• 『オリエント』1/5より放送開始! OPテーマも聴ける本PV解禁
  • 『オリエント』1/5より放送開始! OPテーマも聴ける本PV解禁
2021.12.07

『オリエント』1/5より放送開始! OPテーマも聴ける本PV解禁

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

2022年1月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送が決定しているTVアニメ『オリエント』より、世界感が詰まった本PVが公開。また、オープニングテーマをDa-iCEが担当することが決定し、本PV内で楽曲も初公開となった。さらに、初回放送日が1月5日(水)に決定した。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の大高忍による漫画作品。戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーが描かれる。
本作を原作としたTVアニメは、主人公の武蔵役を内田雄馬、親友・鐘巻小次郎役を斉藤壮馬が演じることが発表されており、人気キャストが演じる熱いバディに注目が集まっている。

この度公開となった本PVでは、武蔵(CV:内田雄馬)と鐘巻小次郎(CV:斉藤壮馬)が鬼に立ち向かう姿に加え、甘え上手な末っ子気質の武士・服部つぐみ(CV:高橋李依)や、圧倒的強さを誇る「武田武士団」団長・武田尚虎(CV:日野聡)、つぐみを娘として目にかけている「小雨田武士団」団長・小雨田英雄(CV:羽多野渉)も登場。
さらに所属武士団不明の謎の武士・犬飼四郎(CV:下野紘)と、四郎を「ご主人」と呼びに付き従う少女・犬坂七緒(CV.和氣あず未)のアニメーション&キャラクターボイスも初公開となっている。

そしてオープニングテーマは、Da-iCE『Break out』に決定。今回公開された本PV内で楽曲の一部も初公開となり、オリエントの世界感を彷彿させる疾走感溢れる楽曲となっている。

本楽曲の制作も務めたメンバー・花村想太からは「高い志や心の強さを突き抜ける高音で表現し、歌詞には多数決で正義が決まる世の中へ、少数派でも正しいことがあり、その思いが世界を変える事があるんだという想いを乗せました。そこへ和の要素を足すことで、Da-iCEならではの和ロック曲に落とし込めたのではないかと思います。」と語った。

さらに先日、新曲『ナニイロ』がエンディングテーマに決定した羽多野渉からも「武蔵や小次郎といった少年たちの冒険、仲間との絆を後押しする応援歌であるとともに、誰にとっても当てはまるメッセージソングとなっています。広い世界を旅していく彼らの背中が見えるような、爽やかな風を感じるサウンドになっておりますので、アニメ本編と合わせてぜひお楽しみくださいね。」とコメントが寄せられた。
羽多野は12月12日(日)に開催される先行上映イベントTVアニメ『オリエント』出陣式で、本楽曲の初歌唱も決定している。


TVアニメ『オリエント』の初回放送は2022年1月5日(水)となり、テレビ東京:毎週水曜24:00~(初回放送1月5日)、BSテレ東:毎週水曜24:30(初回放送1月5日)、AT-X:毎週木曜21:00~(初回放送1月6日)にて放送開始!

放送まであと僅かに迫った本作に乞うご期待!

>>>本PV場面カットを全て見る(写真7点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事