• 『炎』は各世代から支持!年代別で見る2021年カラオケランキング
  • 『炎』は各世代から支持!年代別で見る2021年カラオケランキング
2021.12.14

『炎』は各世代から支持!年代別で見る2021年カラオケランキング

新たなヒット曲多数誕生!年代別で見る2021年カラオケランキング

エクシングは、12月14日(火)にJOYSOUNDが展開するカラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」の会員の歌唱に基づき集計した「2021年 年代別カラオケ年間ランキング」を発表した。

TikTokの歌唱動画から人気に火が付いた優里『ドライフラワー』が首位となったほか、Ado『うっせぇわ』が2位に輝くなど、新たなカラオケヒット曲が多数誕生した「2021年 JOYSOUND カラオケ年間ランキング」。このランキングを、10代から60代の年代別に紐解くことで、世代を超えて支持される真のヒット曲や、世代間のギャップも明らかになった。

特設ページに掲載の男女別ランキングとあわせて、年代別の最新カラオケヒット曲を見ていこう!

▼2021年 年代別 JOYSOUNDカラオケ年間ランキング


■Ado『うっせぇわ』が、10代・20代から圧倒的な支持を獲得!
いま、若年層を中心に高い人気を誇るAdo『うっせぇわ』が、年間ランキング総合首位の優里『ドライフラワー』をおさえて10代・20代で男女ともに1位の栄冠を掴んだ。30代〜50代でもTOP10入りを果たしており、まさに今年を象徴する1曲として存在感を示した。

<Adoコメント(一部抜粋)>
2021年 JOYSOUND カラオケ年間ランキングの年代別ランキングで『うっせぇわ』が1位になったとのことで、たくさん歌っていただきありがとうございます。
私と年齢が近い方にたくさん歌っていただけたということは、すごく嬉しいですね。「うっせぇわ」はカラオケで歌っても結構盛り上がるんじゃないかなと思っている楽曲なので、これからもぜひ、一人でも友人とでもたくさん歌ってください。

▷動画コメントはこちら

■LiSA『炎』が、30代〜50代で首位独占! 全年代から支持されるアニメソングに!
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌 LiSA『炎』が、30代〜50代でトップ独占! 10代〜60代の全年代で上位を獲得し、老若男女に愛される新たなヒットソングとなった。

<LiSAコメント>
幅広くたくさんの方に『炎』を歌っていただき嬉しく思います。
これからも強く生きる皆様の心に寄り添える楽曲になりますように。
ありがとうございます。

>>>ランキング一覧を見る(写真8点)

※集計期間:2021年1月1日〜11月30日。12月の1ヶ月分によるランキングへの影響が軽微であるため、速報として発表。
※選曲番号別ではなく、楽曲別として、 “本人映像” や “アニメカラオケ” 等のオリジナルコンテンツも合算したランキング。(昨年21位以下の楽曲を「圏外」と表記)
※「VOCALOID」はヤマハの登録商標です。
※TikTokはTikTok Pte.Ltd. またはTikTok Pte. Ltd. 関連会社の商標または登録商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事