• 『ヘタリア』描き下ろしイラストを切り絵で堪能!
  • 『ヘタリア』描き下ろしイラストを切り絵で堪能!
2021.12.23

『ヘタリア』描き下ろしイラストを切り絵で堪能!

(C)日丸屋秀和/集英社・ヘタリアW★S製作委員会

TOSYOがサービス提供を行っている切り絵通販専門店「Kiritorie-キリトリエ-」において、アニメ『ヘタリア World★Stars』より、イタリア、ドイツ、日本の新規描き下ろしイラストの切り絵の発売が決定した。

アニメ『ヘタリア World★Stars』は、「イタリア」や「ドイツ」、「日本」など、国民性をモチーフにしたキャラクターたちが活躍する人気コメディシリーズ。原作は『ジャンプ+』にて連載中の日丸屋秀和先生によるコミックスで、2021年春からはアニメ第7期となる『ヘタリア World★Stars』が放送が開始されるなど、今尚根強い人気を誇る作品だ。

そんなアニメ『ヘタリア World★Stars』から、イタリア、ドイツ、日本の3キャラクターのキリトリエが新登場!

A4サイズより少し大き目のアクリルフレームに入ったカラー切り絵は、その高級感と存在感が抜群に良い仕上がり。窓際に飾れば、光の入り方によって色味の透明度が変わり、ただの切り絵よりも一味も二味も違って楽しむことができる。

イタリア、ドイツ、日本のそれぞれ単体でももちろん十分に楽しむことができるが、3人を並べると、カッコよく立つ構図を作ることができる。

本来1枚の紙でのみ表現する切り絵だが、現代の印刷技術を加えることで、日本の伝統文化である切り絵に新たな表現の幅を持たせている。
世界に注目される日本のアニメ・ゲームと、日本の文化を伝えるKiritorieが成せる技で、「ヘタリアの楽しい世界」を切り絵にしてお届けする。

3キャラクターのイラストは、今回のキリトリエのために描き下ろしたもの。お茶目で陽気なイタリアは、デイジーの花とともに切り絵でも愛嬌いっぱいの笑顔を見せてくれている。ドイツもそのキリッとした姿がヤグルマギクの青によく映えており、規律を重んじる生真面目さが表れている。日本も彼らしく慎ましやかな表情だが、桜と並び立つ美しいその姿はふたりに引けを取らない。
表情豊かで愛嬌いっぱいのイタリア、面倒見がよくしっかり者のドイツ、和を大切にする日本をぜひ手元に迎えてほしい。

本商品は各1万6500円(税込)。2021年12月22日(水)17:00〜2022年1月31日(月)の期間限定で受注受付中だ。

>>>デザインやイメージを見る(写真22点)

(C)日丸屋秀和/集英社・ヘタリアW★S製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事