• 【今日は誰のお誕生日?】12月30日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月30日がお誕生日の声優さんは?
2021.12.30

【今日は誰のお誕生日?】12月30日がお誕生日の声優さんは?

12月30日がお誕生日の声優さんは?

今日12月30日は「地下鉄記念日」。1927年のこの日、上野~浅草に日本初の地下鉄(現在の東京メトロ銀座線)が開通したことにちなんで制定されたそうです。
また、今日はインドを舞台にした児童文学『ジャングル・ブック』などを著し、ノーベル文学賞を史上最年少で、イギリス人としては最初に受賞したインド生まれのイギリスの小説家・詩人、ラドヤード・キップリングが生まれた日でもあります。

そんな12月30日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・宇和川恵美さん
・貫井柚佳さん
・八木かおりさん
・白倉麻子さん

アニメ『Back Street Girls-ゴクドルズ-』で山本アイリ、『とある科学の一方通行』で清ヶ、『ご注文はうさぎですか?BLOOM』でなっちゃんを演じた貫井柚佳さんや、アニメ『僕のヒーローアカデミア』でリューキュウ役、『進撃の巨人』でガビ母役などを務め、海外ドラマの吹き替えなども多く担当されている八木かおりさんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事