• 『SHAMAN KING』恐山ル・ヴォワール編無料配信!特別映像公開
  • 『SHAMAN KING』恐山ル・ヴォワール編無料配信!特別映像公開
2021.12.31

『SHAMAN KING』恐山ル・ヴォワール編無料配信!特別映像公開

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

2021年4月1日より放送中のTVアニメ『SHAMAN KING』より、「恐山ル・ヴォワール編」全4話が期間限定で無料配信されることが決定。また、林原めぐみが歌う「恐山ル・ヴォワール」にのせて、エピソード全4話の名シーンを凝縮した特別映像が公開となった。

TVアニメ『SHAMAN KING』は、武井宏之による大人気コミックスを原作としたアニメーション。2001年にアニメ化された本作が、完全新作アニメーションとして蘇る。森羅万象を司る星の王「シャーマンキング」を目指す、シャーマン・麻倉 葉とその仲間たちの戦いと成長を描いたファンタジーバトルだ。

この度、葉とアンナ、マタムネの出会いと別れを描き、大きな反響を集めた「恐山ル・ヴォワール編」全4話を、YouTubeの「フル☆アニメTV」にて期間限定で無料公開することが決定!
期間は、同エピソードが描く時期に合わせ12月31日(金)~1月13日(木)までの2週間だ。

「恐山ル・ヴォワール編」では、今より少し幼い5年前の葉とアンナ、そして葉の初めての持霊・マタムネとの出会いと別れを描き、麻倉葉王の愛猫だったマタムネが、1000年にわたりこの世を彷徨うことになった強い後悔の念と麻倉葉王への切ない思いを活写する。

あわせて公開された「恐山ル・ヴォワール」特別映像は、同エピソードのキービジュアルでも使用されている印象的な赤い風車がゆっくり回り出すところから始まる。
葉とマタムネが楽しそうに語らいながら、寝台特急 “乙斗星” に乗り、アンナが住む青森・恐山に向かっていく。
青森に着き、蕎麦屋の前でアンナと出会い、一目惚れする葉をよそに、アンナからは「通行の邪魔よ。死ね」と痛恨の一撃を浴びるシーンが映し出され、まさに “出会い” を映している。

鬼に襲われ、傷付きながらも心通わせていく葉とアンナ。そんな二人を見守るマタムネ。しかし、穏やかな時間は長くは続かず、人の心を読めてしまうアンナは、人間の煩悩が集まる大晦日の夜、大鬼を生み出してしまう。
大鬼に囚われたアンナを助けるため、恐山に向かう葉とマタムネ。

アンナから見た葉、葉から見たアンナ、マタムネから見た葉とアンナを描く序盤と、後半にかけてマタムネと葉王の出会い、葉王との別れ、葉王を信じきれなかった自分に後悔するマタムネの心情を描き出していく。
そして大鬼との最後の戦いへと向かっていく…。

期間限定にて無料公開された「恐山ル・ヴォワール編」全4話と、同エピソードの名シーンで構成された「恐山ル・ヴォワール」特別映像。年末年始は “恐山ル・ヴォワール” で出会いと別れをふたたび!

>>>特別映像の場面カットを全て見る(写真16点)

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事