• 『クレヨンしんちゃん おてんこ もりもりポップコーン』今春登場!
  • 『クレヨンしんちゃん おてんこ もりもりポップコーン』今春登場!
2022.01.19

『クレヨンしんちゃん おてんこ もりもりポップコーン』今春登場!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

サン電子工業は、『クレヨンしんちゃん』のサイネージ付き しゃべるポップコーン自販機「クレヨンしんちゃん おてんこ もりもりポップコーン」を今春発売することを決定した。自販機及びポップコーンの販売は、グループ会社のサイが行う。

『クレヨンしんちゃん』は、2022年にアニメ・映画公開から30周年を迎える国⺠的人気キャラクター。超マイペースな “嵐を呼ぶ5歳児” 野原しんのすけと、その家族を中心に巻き起こるドタバタコメディー。コミックをはじめ、テレビアニメ、映画と幅広く展開しており、国境・世代を超えて⻑年愛されている。

そんな誰もが知る『クレヨンしんちゃん』のポップコーン自販機が、今春ついに登場!

自販機からはしんちゃんがポップコーンの美味しさを語りかけ、[お金を投入する]、[味選択ボタンを押す]、[ポップコーンが出来上がる]時にも、都度しんちゃんのメッセージを聞くことができる。これらの自販機用オリジナル音声により、楽しみながらポップコーンを購入することができる。

お金を投入して味選択ボタンを押すと、自販機内ではストッカーから選ばれた味のポップコーン(袋タイプ)をレンジへと搬送。通常自販機でよく見かけるカップタイプ(20~23g)とは異なり、ポップコーン自販機としては国内最大容量(45g)の、おてんこもりもりなボリュームだ。袋には特殊加工(マイクロ波を均一に拡散する)が施されているため、45gと大容量だが、短時間で安定した出来上がりになる。
袋タイプは密閉されており、衛生面でも安心。味は定番の「うすしお」「バター」「キャラメル」の3種類が用意されている。

専用のレンジで加熱することで、ポップコーンが “ポン! ポン!” と弾ける。ポップコーンを加熱している間には、クレヨンしんちゃんの大人気曲『オラはにんきもの2019MIX』が流れるため、待ち時間を楽しく過ごすことができる。
出来上がったほかほかのポップコーンは取り出し口から受け取ろう。

また、サイネージモニターには常にポップコーンをアピールする映像と共に、しんちゃんと仲間たちが登場。毎年のクレヨンしんちゃんの新作映画公開前には、映画の予告動画などを見ることができる。

「クレヨンしんちゃん おてんこ もりもりポップコーン」は全国のアミューズメント施設や遊園地、その他さまざまな施設への導入を予定。見かけたらぜひ「おてんこ もりもり」なポップコーンをご賞味あれ!

>>>自販機本体イメージや商品名ロゴなどを見る(写真3点)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事