• 【今日は誰のお誕生日?】1月20日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】1月20日がお誕生日の声優さんは?
2022.01.20

【今日は誰のお誕生日?】1月20日がお誕生日の声優さんは?

1月20日がお誕生日の声優さんは?

今日1月20日は「アメリカ大統領就任式」の日。アメリカ合衆国憲法で、大統領の任期は1月20日の正午に終了することとされており、その瞬間から次の大統領の任期が始まります。
また、今日は、「咳をしても一人」や「いれものがない両手でうける」など季語を含まず、五・七・五の定型に縛られない自由律俳句を数多く遺した、俳人の尾崎放哉が生まれた日でもあります。

そんな1月20日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・井上麻里奈さん
・今瀬未知さん
・岡田恵さん
・玉川砂記子さん
・力丸乃りこさん
・天田益男さん
・田谷隼さん
・近石真介さん
・本多諒太さん
・森田了介さん
・福島亜美さん

アニメ『スマイルプリキュア!』で緑川なお(キュアマーチ)、『進撃の巨人』でアルミン・アルレルト、『天元突破グレンラガン』でヨーコ・リットナー、『境界のRINNE』で真宮桜などを演じる井上麻里奈さんや、アニメ『ピカイア!』でヴィンス役、『シャドウバース』で進藤カズキ役を務め、海外アニメ『ヒックとドラゴン』でヒック役の吹き替えなども担当されている田谷隼さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事