• 『オリエント』第4話 つぐみを追って五月雨城へ!
  • 『オリエント』第4話 つぐみを追って五月雨城へ!
2022.01.24

『オリエント』第4話 つぐみを追って五月雨城へ!

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

2022年1月5日(水)より放送中のTVアニメ『オリエント』の第4話あらすじ&先行場面カットが公開となった。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の大高忍による漫画作品。戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーが描かれる。

第4話は1月26日(水)24時よりテレビ東京他にて放送開始。
あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第4話 「小雨田武士団」>
安芸・竜山町を後にして外の世界へ足を踏み出した武蔵と小次郎。そんな二人の前に一人の少女が現れる。
小雨田武士団の服部つぐみ。つぐみに鬼鉄騎を奪われた武蔵と小次郎は取り返すためにつぐみがいる五月雨城へ向かう。
そこで二人は初めて移動城塞の中を見る。そこには普通の領民の生活が、普通の家族の暮らしがあった。
そんな中、武蔵たちは城主・小雨田英雄から鬼退治の協力を求められる。城には木霊鬼の大群が迫っていた!

>>>第4話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事