• 【佐倉綾音・杉本ゆうさんも!】1月29日がお誕生日の声優さんは?
  • 【佐倉綾音・杉本ゆうさんも!】1月29日がお誕生日の声優さんは?
2022.01.29

【佐倉綾音・杉本ゆうさんも!】1月29日がお誕生日の声優さんは?

1月29日がお誕生日の声優さんは?

今日1月29日は「昭和基地開設記念日」。1957年のこの日、日本の南極観測隊が南極への上陸に成功し、昭和基地を開設したことにちなんで制定されました。
また、今日は民本主義を唱え、大正デモクラシーの立役者となった政治学者で思想家の吉野作造が生まれた日でもあります。

そんな1月29日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・佐倉綾音さん
・杉本ゆうさん
・寺内よりえさん
・中山さらさん
・堀井真吾さん

アニメ『ご注文はうさぎですか?』でココア、『僕のヒーローアカデミア』で麗日お茶子、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』で一色いろは、『新幹線変形ロボ シンカリオン』で速杉ハヤトなどを演じるほか、TV番組のナレーションなどでも活躍している佐倉綾音さんや、アニメ『とっとこハム太郎』でまいどくん/ねてるくん役、『銀魂』でキャサリン役、『名探偵コナン』で宮本由美役を務めた杉本ゆうさんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事