• 『平家物語』第四話 待望の御子の誕生・蠢く怨霊が平家に忍び寄る
  • 『平家物語』第四話 待望の御子の誕生・蠢く怨霊が平家に忍び寄る
2022.01.27

『平家物語』第四話 待望の御子の誕生・蠢く怨霊が平家に忍び寄る

(C)「平家物語」製作委員会

FODにて全話先行配信中、2022年1月12日(水)よりTV放送中のアニメ『平家物語』の第四話あらすじ、場面カットが到着した。

『平家物語』は、平家の栄華と没落までを描いた古典の名作。琵琶法師により語り継がれ、後世の文学や演劇に大きな影響を与えた大古典だ。
圧倒的語り口による古川日出男訳を底本に、《監督》山田尚子×《脚本》吉田玲子×《キャラクター原案》高野文子×《音楽》牛尾憲輔の精鋭クリエイターによって初のTVアニメ化。一大叙事詩を、少女の目を通じて叙情的に描き出す。

第四話は2月2日(水)24:55よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始。Netflix、dアニメストアほか配信サイトでも順次配信開始となる。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第四話 「無文の沙汰」>
待望の御子を授かったにもかかわらず、病床に臥せってしまった徳子。
見舞いにきた重盛が片目で周囲を見ると、密議の陰謀で処分された者たちの怨霊が蠢いていた。
恩赦によって流罪になった者たちが解放され、徳子の息子が無事産まれるが、平家の立場はいっそう難しいものとなっていた。

>>>第四話先行場面カットを見る(写真9点)

(C)「平家物語」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事