• 『オリエント』第5話 つぐみ苦渋の決断、木霊鬼に打ち勝て!
  • 『オリエント』第5話 つぐみ苦渋の決断、木霊鬼に打ち勝て!
2022.01.31

『オリエント』第5話 つぐみ苦渋の決断、木霊鬼に打ち勝て!

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

2022年1月5日(水)より放送中のTVアニメ『オリエント』の第5話あらすじ&先行場面カットが公開となった。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の大高忍による漫画作品。戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーが描かれる。

第5話は2月2日(水)24時10分(※通常より10分押し)よりテレビ東京他にて放送開始。
あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第5話 「明日を選ぶ」>
つぐみに奪われた鬼鉄騎を取り返すため、五月雨城にやって来た武蔵と小次郎。そこに木霊鬼の大群が迫る。木霊鬼は一体一体は弱いが、群れとなり押し寄せると災害のような破壊力を発揮する厄介な鬼だ。
その木霊鬼を倒すべく、五月雨城城主・小雨田英雄は領民に対して、ある命令を下す。それは同時に、つぐみに苦渋の決断を迫るものだった……。
果たして、武蔵と小次郎は木霊鬼に勝てるのか!?


>>>第5話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事