• 【ほろよい】カラフル美しいイラストに見惚れる新CMが公開!
  • 【ほろよい】カラフル美しいイラストに見惚れる新CMが公開!
2022.02.04

【ほろよい】カラフル美しいイラストに見惚れる新CMが公開!

『ほろよい』色で彩られたオシャレな新CMが公開!

6種類のフレーバー色に変化していく部屋がオシャレ! ほろよい新CMは、人気イラストレーター・HAIが描く、ちょっぴりレトロでかわいい世界観が魅力のアニメCM!

サントリースピリッツは、チューハイ『ほろよい』の新しい通年商品『ほろよい〈レモみかん〉』が2月8日(火)に発売されるのに際し、新CMとして、【ほろよい飲んで、なにしよう? animation ver.30s】を2月5日(土)より全国でオンエアする。

また、新CMの公開を皮切りに『ほろよい』を “自分らしく、自分時間を楽しむお酒” としてコミュニケーションを刷新していくと発表。今回の新CMでも、登場する女の子たちが『ほろよい』とともに、自分自身の心地よい時間を思い思いに過ごしている様子が描かれている。

『ほろよい』のフレーバーをテーマとする6つの部屋に住む女の子たちが描かれた新CMには、セリフがない。それもあって、「引っ越しの荷造りをしているときに出てきた写真を見ているのかな?」や「この子は植物が大好きで、今はちょうど自撮りしているところなのかな?」などと、想像力を掻き立てられるようなアニメとなっている。

そんな物語を感じられるような、細部までこだわって描かれている新CMだが、一番の魅力はやはり “色づかい” だろう。イラストを担当したHAIは、カラーをテーマにしたイラストを得意としており、これまでもピンクやブルー、オレンジなど、さまざまなテーマカラーのあるイラストを公開してきた。今回の6フレーバーをテーマとする空間づくりにも、HAIの色づかいのセンスが光っている。

>>>イラストなどをすべて見る(写真43点)

また、新CM【ほろよい飲んで、なにしよう? animation ver.30s】にリンクする内容の、古川琴音出演【ほろよい飲んで、なにしよう? 30s】(実写ver.)が、2月6日(日)より全国でオンエアされる。アニメver.で登場した女の子6人を古川琴音が1人で演じ分ける。

>>>古川琴音が演じた6人の女の子をすべて見る(写真43点)

アニメから実写の映像へと切り替わる、特別編集版60秒CMも期間限定で放映されるので、アニメと実写を見比べてみても面白いかもしれない。

『ほろよい』色で彩られたイラストがかわいい新CMに注目!

※お酒は二十歳を過ぎてから。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事