• 上坂すみれのキュートな魅力から舞台裏の素顔までが詰まったLIVE Blu-ray
  • 上坂すみれのキュートな魅力から舞台裏の素顔までが詰まったLIVE Blu-ray
2022.02.09

上坂すみれのキュートな魅力から舞台裏の素顔までが詰まったLIVE Blu-ray

LIVE Blu-rayが好評発売中の上坂すみれさん

上坂すみれさんが2021年10月30日・31日の2日間にわたって千葉・舞浜アンフィシアターで開催した単独ライブ『上坂すみれのPROPAGANDA CITY 2021』のLIVE Blu-rayが登場! 
2度の中止を乗り越えて2年半ぶりに開催されたライブについて、見どころなどをたっぷり伺いました。

【Voice Feature:32 上坂すみれ】

──『上坂すみれのPROPAGANDA CITY 2021』を改めて振り返って、上坂さんにとってどんなライブでしたか?

上坂 このライブは、本来なら2020年3月からスタートするツアーとして予定されていたものでした。でもコロナ禍ということで、次第に情勢が厳しくなっていく中、「安心して皆さんに来ていただけるようになるまで待ちましょう」という話になりまして……2度の公演中止を経て、昨年の10月にようや有観客で実現したライブになります。
私としても、前回のライブから2年半の間に出したシングル曲から2020年1月に発売したアルバム『NEO PROPAGANDA』の曲までを、ようやく皆さんの前で初お披露目することができたことはすごく嬉しくて。やっとアルバムが完成したんだな、という達成感もありました。

──ライブは前半から、2年半のブランクを感じさせない勢いで始まります。

上坂 現物を見た時に私自身ビックリしてしまったほどコテコテのかわいい衣装で、冒頭から登場しています(笑)。でも映像で観てみたら意外と違和感がなくて、不思議な統一感があるのは面白いなと思いました。
1曲目の『EASY LOVE』はちょっとロックな曲調なんですけど、かわいい歌詞とかわいい衣装が意外にマッチしていたりして。アイドルソング系や歌謡曲っぽい楽曲を集めた “かわいいゾーン” といいますか、「みんなちょっとずつギアを上げていきましょう、久しぶりに」みたいな前半ブロックとなっています。

──幕間映像の週末劇場『ドラゴン菫』では、鈴木愛奈さん、徳井青空さんと共演されています。

上坂 実は当初私一人での幕間映像を制作してあったのですが、撮影から2年以上も経ってしまったので、今回のライブに合わせて作り直すことになったんです。その際に、せっかく新たに作るならゲストさんを呼びたいということになりまして、昨年特にお世話になった方の中から、まず『イジらないで、長瀞さん』でご一緒させていただいた、あいにゃさん(鈴木愛奈さん)にお願いしました。あいにゃさんが制服姿なのは、「出てくれるんだったら制服がいいな」と私がリクエストした結果です(笑)。

そらまるさん(徳井青空さん)は、『声優と夜あそび』という番組で初めて共演させていただいたのですが、とても素敵な感性をお持ちの方だなあと思っていたんです。「きっと何を話しても面白いに違いない」と期待して来ていただいたのですが、思い描いていたとおり彼女の豊かな感性が感じられる映像に仕上がりました。
お二人それぞれの良いところと、私の楽しそうな雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事