• 『平家物語』第六話 敦盛と束の間の交流、清盛邸では変事が相次ぐ
  • 『平家物語』第六話 敦盛と束の間の交流、清盛邸では変事が相次ぐ
2022.02.10

『平家物語』第六話 敦盛と束の間の交流、清盛邸では変事が相次ぐ

(C)「平家物語」製作委員会

FODにて全話先行配信中、2022年1月12日(水)よりTV放送中のアニメ『平家物語』の第六話あらすじ、場面カットが到着した。

『平家物語』は、平家の栄華と没落までを描いた古典の名作。琵琶法師により語り継がれ、後世の文学や演劇に大きな影響を与えた大古典だ。
圧倒的語り口による古川日出男訳を底本に、《監督》山田尚子×《脚本》吉田玲子×《キャラクター原案》高野文子×《音楽》牛尾憲輔の精鋭クリエイターによって初のTVアニメ化。一大叙事詩を、少女の目を通じて叙情的に描き出す。

第六話は2月16日(水)24:55よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始。Netflix、dアニメストアほか配信サイトでも順次配信開始となる。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第六話 「都遷り」>
平家への風当たりが強まるなか、京からの遷都が決まり、慌ただしく引っ越しの準備をする資盛・清経・びわ。
たどり着いた福原の海岸で、兄弟たちはいとこ違いの敦盛と出会う。
月を見ながら笛を吹き、束の間の交流を楽しむびわたちだったが、清盛の邸では物の怪による変事が相次いでいた。

>>>第六話先行場面カットを見る(写真9点)

(C)「平家物語」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事