• 五等分の花嫁、未アニメ化ボイスドラマ5本、映画公開まで順次公開!
  • 五等分の花嫁、未アニメ化ボイスドラマ5本、映画公開まで順次公開!
2022.02.15

五等分の花嫁、未アニメ化ボイスドラマ5本、映画公開まで順次公開!

(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会

映画版公開を2022年5月20日に控えた大人気ラブコメアニメ『五等分の花嫁』。そのTV版でも映画版でもアニメ化されていない原作エピソードがボイスドラマ化される。五つ子それぞれがメインで、一花から五月まで順番に更新となる。
森永製菓の「五等分のハイチュウ 映画まで、五等分。」キャンペーンの一環で、キャンペーンに応募した人は誰でも聞くことができる。

アニメ『五等分の花嫁』は、週刊少年マガジンで連載されていた春場ねぎによる漫画が原作。男子高校生・上杉風太郎が五つ子の女子高生の家庭教師を務めることになるというラブコメディだ。
2019年1月~3月にTVアニメ第1期、2021年1月~3月に第2期がTBSほかにて放送された。2022年5月20日(金)には映画『五等分の花嫁』が公開予定だ。

今回のボイスドラマは、森永製菓が展開する「五等分のハイチュウ 映画まで、五等分。」キャンペーンの一環で、応募者全員が聞くことができる、というもの。
TV版や映画では収録できなかった原作エピソードを特別にボイスドラマ化。ファンから人気の、コミックス5巻「リビングルームの告白」やコミックス9巻「学級長の噂」などを含めた5つのエピソードを、期間を分けて楽しめる。

第1弾:「スクランブルエッグ」―コミックス8巻 第68話
祖父の営む旅館の温泉につかる五つ子。併設されたサウナの中で一花と三玖が本音をさらして笑いあうシーン。
更新:2022年2月15日(火)11~12時の間

第2弾:「攻略開始」―コミックス8巻 第60話
期末試験の赤点回避を祝う打ち上げの席、進級を前に将来の進路等を語らうことになった五つ子たち。
《風太郎のバイク》についての話題で盛り上がる中二乃が背中越しの告白に思いを馳せるシーン。
更新:2022年3月4日(金)11~12時の間

第3弾:「リビングルームの告白」―コミックス5巻 第38話
一花と、一花の所属する事務所社長の娘と、その場に居合わせた風太郎とで、おままごとをすることになった三玖。風太郎へ抱く自身の恋心に改めて気づき、おままごとの流れで告白するシーン。
2022年3月23日(水)11~12時の間

第4弾:「学級長の噂」―コミックス9巻 第72話
学級長の仕事を共にする中で「二人は付き合っているのでは?」という噂が立ってしまった四葉と風太郎。
思いがけない状況をきっかけに風太郎の恋愛観の変化を知った四葉が、恋路の後押しを誓ったシーン。
更新:2022年4月8日(金)11~12時の間

第5弾:「今日はお疲れ」―コミックス7巻 第52話
自分たちでアパートを借りて暮らし始めた五つ子たちが、馴れない新居に四苦八苦するシーン。
五月の布団はいったいどこへ?。
更新:2022年4月28日(木)11~12時の間

「五等分のハイチュウ 映画まで、五等分。」は、「ハイチュウ」を購入して応募した方から抽選で合計325名に、ボイス付アクリルスタンドや、描き下ろしオリジナルQUOカードセットがプレゼントされるキャンペーン。
各期間でプレゼントの種類(一花~五月)が変わる。変わるタイミングはボイスドラマの更新日と同じだ。

ボイスドラマは当選・落選に関係なく、「五等分のプレゼント」キャンペーン応募完了画面に記載されたURLから視聴できる。

また原作エピソードだけでなく、五つ子たちによる「ハイチュウもぐもぐレビュー」も聞くことができる。
これは五つ子たちが様々なハイチュウを食べ比べして、イチオシの商品をレビューとともに紹介するというもの。会話形式で語られるセリフは「アニメ映画未収録 エピソードボイスドラマ」とも連動。五つ子たちの口から後日談や回想が語られる、ここでしか楽しめないコンテンツになっている。

当たればオリジナルグッズがもらえ、応募するだけでもボイスドラマを楽しめる「五等分のハイチュウ 映画まで、五等分。」キャンペーン。『五等分の花嫁』ファンはぜひ参加していただきたい。

>>>「五等分のハイチュウ」企画書き下ろしイラストの景品などを見る(画像20点)

(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事