• すべての猫好きへ!猫ちゃんを描いてみよう「ネコ科動物の描き方」指南書
  • すべての猫好きへ!猫ちゃんを描いてみよう「ネコ科動物の描き方」指南書
2022.02.17

すべての猫好きへ!猫ちゃんを描いてみよう「ネコ科動物の描き方」指南書

“ネコ科動物の描き方ガイドブック”『The Weatherly Guide to Drawing Cats』

動物画のプロによる、猫(とネコ科の動物)だけに特化した、全176ページの描き方指南書が登場! “ネコ科動物の描き方ガイドブック”『The Weatherly Guide to Drawing Cats』が、Kickstarterで発表された。

2022年2月22日(にゃんにゃん)は今世紀最大の猫の日! 
全国の猫好きの皆様、お待たせいたしました。 
米国・カリフォルニア在住の動物画のプロ、ウェザリーが、知識と経験を詰め込んだ “ネコ科動物の描き方ガイドブック”『The Weatherly Guide to Drawing Cats』をKickstarterで発表した。

「Kickstarter」とは、世界初&世界最大規模 “クリエイターファースト” のクラウドファンディング。
今までに20万超のプロジェクトが成功し、集まった資金は累計で6000億円以上。
夢をもってプロジェクトをはじめる人たち「クリエイター」と、そのプロジェクトを応援してくれる人たち「バッカー」が、想いを共有しながら創作活動をし、コミュニティを育む場所だ。

ネコ科動物のしなやかな動きを捉えるための骨の構造や筋肉のつきかた、そしてジャンプや伸びをしたときの各所の動き、手足などパーツの構造の詳細など、趣味で描きたい人からプロにまで役に立つレクチャーが満載。 
さらに難しい長毛種猫の描き方まであって、猫好きの心をくすぐる内容となっている。

猫の日を機に、かわいいあなたのお気に入りのコをぜひその手で描いてみよう♪
観賞用としても見応えばっちりの本書のおすすめプレッジ(支援)は、US$ 30(約3463円)から。
プロジェクトの詳細についてはサイトをチェックしよう。

☆書籍中面のサンプルページをみる(写真6点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事