• BTS『Dynamite』の衣装を着たTinyTANソフビが登場!
  • BTS『Dynamite』の衣装を着たTinyTANソフビが登場!
2022.02.20

BTS『Dynamite』の衣装を着たTinyTANソフビが登場!

『Dynamite』衣装のTinyTANがかわいく立体化!

バンダイ キャンディ事業部は、彩色ソフビフィギュア『りらこっと』シリーズ第2弾として、BTSの公式キャラクター『TinyTAN』を商品化する。BTSの大ヒット曲『Dynamite』の衣装を着た、リラックスした姿がかわいらしい食玩フィギュアとなっている。

食玩シリーズ『りらこっと』では、“かわいいあの子達とお部屋でまったりくつろげる” をコンセプトにキャラクターを立体化。揃えて部屋に飾りたくなる全高約70mmという手頃なサイズ感に加え、3等身のモチっとしたキュートなフォルムが特徴的だ。
その小さなフォルムには、バンダイが過去食玩で培った様々なノウハウが凝縮されており、頭部とボディを分割して製造することで、細部にいたる彩色が可能に。非常にクオリティが高い仕様となっている。

今回『りらこっと』から登場するのは、BTS公式キャラクターの『TinyTAN』。
BTSといえば、2022年4月3日に授賞式が行われる第64回グラミー賞に『Butter』がノミネートされており、今、全世界から注目を集めている。『Butter』のノミネートはBTSにとって2度目で、1度目のノミネートは今回のソフビにもなっている『Dynamite』だった。
『Dynamite』では惜しくも受賞を逃してしまったが、韓国人歌手として初ノミネートという快挙を果たした。

そんな『Dynamite』の衣装に身をつつんだ『TinyTAN』のソフビは、BTSのメンバーがMVで着用していたちょっぴりレトロでかわいい衣装と、その当時のメンバーの髪型・髪色がバッチリ再現されており、ファンにはたまらない仕上がりとなっている。

ラインナップは、RM、Jin、SUGA、j-hope、Jimin、V、Jung Kookの計7種。バンダイナムコグループ公式通販サイト『プレミアムバンダイ』にて、2022年2月18日(金)13:00より予約受付を開始した。(※一般店頭発売は2022年7月を予定)


>>>ちょこんとかわいい! ラインナップをすべて見る(写真12点)

クローズドパッケージになっているので、誰とめぐり逢えるかは開けてからのお楽しみ。部屋に飾ったり、写真を撮ったりして、楽しんでみては!

(C)BIGHIT MUSIC. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事