• 【今日は誰のお誕生日?】2月24日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】2月24日がお誕生日の声優さんは?
2022.02.24

【今日は誰のお誕生日?】2月24日がお誕生日の声優さんは?

2月24日がお誕生日の声優さんは?

今日2月24日は「月光仮面登場の日」。1958年のこの日、ラジオ東京(現:TBS)で日本のスーパーヒーローものの元祖的作品『月光仮面』のテレビ放送が始まりました。主題歌『月光仮面は誰でしょう』と共に本作は大ヒットを記録、後に実写映画化、テレビアニメ化されるなど長きに渡って愛されるキャラクターとなりました。
また、今日はiPhoneなどで有名なアップル社の共同設立者の一人でアメリカの実業家、作家、教育者のスティーブ・ジョブズが生まれた日でもあります。

そんな2月24日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・加藤奈々絵さん
・石井真さん
・勝沼紀義さん
・長嶝高士さん

アニメ『イナズマイレブン』シリーズで目金欠流、『プリンセスチュチュ』であひる/プリンセスチュチュ、『コロッケ!』でコロッケ、『のらみみ』でのらみみなどを演じた加藤奈々絵さんや、アニメ『蒼穹のファフナー』シリーズで真壁一騎役、『true tears』で仲上眞一郎役、『未来日記』で西島真澄役などを務めた石井真さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事