• 大ヒット1万個突破「おにぎりケーキ」×『呪術廻戦』☆狗巻棘の「ナッツ・いちご・しょこら」!
  • 大ヒット1万個突破「おにぎりケーキ」×『呪術廻戦』☆狗巻棘の「ナッツ・いちご・しょこら」!
2022.03.03

大ヒット1万個突破「おにぎりケーキ」×『呪術廻戦』☆狗巻棘の「ナッツ・いちご・しょこら」!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

ケーキ・スイーツ専門サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」より、2021年12月6日より発売されていた、TVアニメ『呪術廻戦』とのコラボ商品第1弾「狗巻 棘のおにぎりケーキ」が大ヒット! 作品世界と美味しさをまとめて楽しめる内容で、ファンの注目を集めている。

「呪」との戦いを描いた芥見下々による漫画を原作としたアニメ『呪術廻戦』。本作に登場する、己の言葉が呪いの武器となる呪言師の末裔「狗巻 棘」は、普段から不用意に人を呪わないよう、おにぎりの具でのみ会話するのが特徴のキャラクターだ。

そんな彼にちなんだスイーツ「狗巻 棘のおにぎりケーキ」はフレーバーの名前をおにぎりの具材からイメージした遊び心満載の一品。
お誕生日や差し入れ等、様々なシーンで人気となり、2021年12月に売上1万個を突破した。

本商品では、抹茶、酒粕フルーツ、ラズベリーチーズ、いちご、ナッツ、しょこらの6種のフレーバーをご用意。
『呪術廻戦』のキャラクターたちが集うコラボパッケージ尽きで、見た目はまるでおにぎりのようなスイーツを味わうことができる。
価格は3740円(税込/送料別途)。

「Cake.jp」では、今後も様々なコラボを展開する予定とのこと。
棘おにぎりに次ぐ次回スイーツに期待をしつつ、ぜひ大ヒット「狗巻 棘のおにぎりケーキ」を味わってみてはいかがだろうか。

☆「狗巻 棘のおにぎりケーキ」のイメージをみる(写真4点)>>>

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事