• 『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』日高里菜、金元寿子、小原好美スペシャル座談会!
  • 『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』日高里菜、金元寿子、小原好美スペシャル座談会!
2022.03.18

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』日高里菜、金元寿子、小原好美スペシャル座談会!

(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

2022年4月7日(木)放送開始予定のTVアニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』について、幽霊ちゃん役の日高里菜さん、伏原さん役の金元寿子さん、みゃーこ役の小原好美さんのスペシャル座談会を実施。オフィシャルインタビュー&インタビューカットが到着した。

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』は、月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中の人気漫画。
社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると、心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。「タチサレ〜」と言いながらお手伝いしたり差し入れをくれたり、あまりの尊さに荒んだ心は癒されまくり。可愛い幽霊ちゃんと社畜の伏原さんの心温まる日常に癒される、SNSで話題の人気作だ。

4月7日(木)からのTVアニメ放送に先駆け、スペシャル座談会(1)を実施! 幽霊ちゃん役の日高里菜さん、伏原さん役の金元寿子さん、みゃーこ役の小原好美さんが、作品の印象や自身が演じるキャラクターについて語った。

なお、次回は「スペシャル座談会(2) 内田真礼(倉橋さん役)、石原夏織(リリィ役)」を予定! こちらもお楽しみに♪

<スペシャル座談会(1)日高里菜(幽霊ちゃん役)、金元寿子(伏原さん役)、小原好美(みゃーこ役)>

◆最初に作品に触れたときは、どんな印象を持ちましたか?
日高 幽霊ちゃんたちが可愛いのはもちろんなんですが、社畜さん(伏原さん)が本当に社畜で、思った以上に過酷な働き方をしている印象でした。だからこそ、ちょっとお仕事に疲れてる人に触れてほしい、本当に癒しになったらいいなと思いました。

金元 タイトル通り、仕事に疲れた人の心に染みるというか、癒される作品だなと感じました。お話もわかりやすいですし、季節の事柄をしっかり拾っていて、温かい空気感が伝わってくるところも素敵だなと感じました。

小原 小柄な子が登場する作品はたくさんありますが、子供が主人公を何とかして癒したいと頑張っている姿を描いていて、その純粋さにまず惹かれました。失敗しても一生懸命頑張るところが可愛らしくて、すべてに癒されるなと思ったのが最初の印象でした。

◆幽霊ちゃんは、とにかく可愛いが詰まったキャラクターですよね。
日高 もう、可愛いのひと言に尽きますね! 社畜さんを立ち去らせるためにいろんな手を尽くすけれど、うまくいかなくて失敗して泣いているところも、あわあわしながら頑張っているところも抱きしめてあげたくなる子です。大きな目から涙をぽろぽろこぼしている姿を見ると、たまらなく愛おしくなります。

金元 伏原さんを助けようとする気持ちが優しくて、その思いにだいぶ救われているなと感じます。あと、一生懸命ながらもドジで失敗している部分が可愛くて。特にコピー機に挟まれた回はめちゃくちゃ印象に残っています。

小原 伏原さんの優しさに触れて、彼女を好きになっていく関係性がすごく素敵なんですよね。笑っているか泣いているかのどっちかが多いけれど、それも彼女の魅力なのかな。みゃーこから見てもそうなんですが、一生懸命すぎるところが放っておけなくなりますね。

>>>インタビューカットを全て見る(写真7点)

(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事