• 鈴木雅之のスペシャルライブも!『かぐや様は告らせたい』第3期ワールドプレミア開催!!
  • 鈴木雅之のスペシャルライブも!『かぐや様は告らせたい』第3期ワールドプレミア開催!!
2022.03.19

鈴木雅之のスペシャルライブも!『かぐや様は告らせたい』第3期ワールドプレミア開催!!

ワールドプレミアに登場したキャスト&アーティスト(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

4月8日(金)の深夜24時より各局にて放送が決定している、TVアニメ第3期『かぐや様は告らせたいーウルトラロマンティックー』。
去る3月18日にそのワールドプレミアが開催された。

本作は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて好評連載中の赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』が原作。
エリートが集う名門高校を舞台に、互いに惹かれ合いながらもプライドが邪魔して告白することができない生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、「いかに相手に告白させるか」を考え権謀術数の限りを尽くすというユニークなラブコメディだ。
TVアニメが第2期まで放送されているほか実写映画でも展開され、原作単行本はシリーズ累計1700万部を突破している。

今回の第3期ワールドプレミアは主要キャストが登壇してのトークのほか、第3期の主題歌アーティストの発表、さらにはサプライズ登場したアーティストのライブも行われるという豪華な催しとなった。
MCによる挨拶に続いて登場したのは、本作のキャストである古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、富田美憂。
それぞれに3期放送決定の喜びを語ったところで3期の見どころを聞かれると、「見どころは、めちゃめちゃあるんですけど、やっぱりサブタイトル…」と濁すように話す古賀。
鈴木が「タイトルにも書いてるから! 伏せられてないから!」と早速ツッコミを入れると、小原は「フィーチャーされなかったキャラがメインの話もあるので楽しみに!」とこれまでのシリーズを追ってきた視聴者には堪らない発言。
さらには古川が「みなさんお楽しみのあれがあります。あれもあります。それもこれもあります。かぐやが乙女になってる。ミコちゃんが業深くなってる。藤原は変わらない。それぞれのキャラがより深掘りされている」、富田が「毎週収録ブースから出るとゼーゼーいうくらい頑張らせていただきました。毎話、キャラクターがどう活躍してどう成長していくのか、どう遊んでいくのかぜひ楽しみに見ていただけたら」と、それぞれますます放送が楽しみになるコメントを述べた。

そして、話題は今作のキーワードとなる “エモキュン” へ。
“エモくてキュンとする” 理想のシチュエーションは? という質問に考え込んでしまった古賀に、他のキャストからは「告白されるなら?」「場所とか大事」「言葉もね」と次々に助け舟が。
サポートを受けながら古賀は「夕暮れの教室か下駄箱ですかね。エモキュンといえば学校、青春のイメージがあるので」と自身の憧れを語った。
対して古川は「六本木ヒルズで、東京タワーを見ながら……そのあとはすごいですよ」と言いかけたところで鈴木らが猛ストップをかけ、会場は笑いに。
そして皆が “エモキュン” の正解を探す中、小原が「私はエモキュンさせたい。映画に行くなり、博物館行くなり、ほんとに普通のデートをした帰り道に『二人でいると楽しいね。またデートしたいね』と話したりしたい……これですよね!?」と回答、一同納得となった。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事