• 舞台『千と千尋の神隠し』愛知・御園座大千穐楽の生配信が決定!
  • 舞台『千と千尋の神隠し』愛知・御園座大千穐楽の生配信が決定!
2022.03.29

舞台『千と千尋の神隠し』愛知・御園座大千穐楽の生配信が決定!

今年最大の話題をふりまく舞台が生配信で楽しめる!

宮﨑駿監督不朽の名作を世界初演で舞台化した、舞台『千と千尋の神隠し』。東京・帝国劇場の千穐楽を迎える3月29日に、愛知・御園座大千穐楽の生配信が決定したことが明らかになった。

本舞台は『レ・ミゼラブル』世界初演の潤色・演出を担ったほか、『ナイツ・テイル』や『ダディ・ロング・レッグズ』など演劇史に残る名作を生み出してきた英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター、ジョン・ケアードが翻案・演出。
さらに、主演の千尋役を今回初舞台となる橋本環奈と上白石萌音が、また湯婆婆/銭婆役を映画版で同役を演じた夏木マリと朴璐美がWキャストで演じるほか、錚々たるキャストが集結した。

壮大なスケールのストーリーは勿論のこと、アニメでしかなしえないと感じられた様々な表現・描写を役者の身体表現で見事に再現。原作への強いリスペクトと演劇の楽しさを併せ持つ内容は観る者を圧倒、大きな反響と話題を呼んでいる。しかし、公演チケットはあっと言う間に各地で完売となってしまい、全国のファンが楽しむことが難しくなっていた。それだけに、今回の舞台生配信のニュースは何よりの朗報となった。

配信は7月3日(日)・7月4日(月)の12時より、Huluストアにて開催される。3日は千尋役:橋本環奈 ハク役:醍醐虎汰朗 カオナシ役:菅原小春 リン・千尋の母 役:咲妃みゆ 釜爺役:田口トモロヲ 湯婆婆・銭婆役:夏木マリ、そして4日は千尋役:上白石萌音 ハク役:三浦宏規 カオナシ役:辻本知彦 リン・千尋の母役:妃海風 釜爺役:橋本さとし 湯婆婆・銭婆役:朴璐美となる。

回を重ねるごとに話題をふりまく舞台『千と千尋』の貴重な大千穐楽公演、ファンならずとも一見の価値あり、と断言したい。

>>>舞台『千と千尋の神隠し』橋本環奈&上白石萌音の熱演場面を見る(写真3点)

アニメージュプラス

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事