• 『ラブオールプレー』第2話 バド部の練習に参加!憧れの遊佐賢人と対面
  • 『ラブオールプレー』第2話 バド部の練習に参加!憧れの遊佐賢人と対面
2022.04.08

『ラブオールプレー』第2話 バド部の練習に参加!憧れの遊佐賢人と対面

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

2022年4月2日(土)から放送中のTVアニメ『ラブオールプレー』の第2話あらすじ、先行カットが到着した。

『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美氏による同名小説(ポプラ社)が原作のTVアニメシリーズ。バドミントンで中学時代は無名だった主人公水嶋亮が、インターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していくというストーリーが描かれる。
タイトルの「ラブオールプレー」は、バドミントンの試合開始の合図でもある。スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンの疾走感。仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。
今、青春を謳歌している方、かつて青春時代を過ごした多くの方に、バドミントンを通して熱く爽やかな風を届ける!

第1話では、主人公 “水嶋亮” (CV:花江夏樹)の中学時代が描かれた。自分の憧れの存在である遊佐賢人がいる横浜湊高校に夢見るも、自分に自信が持てない亮。そんな亮のもとに、横浜湊高校バドミントン部の名将、海老原先生(CV:中井和哉)が訪れ、スカウトを受ける。姉の里佳からの「本当はどうしたいの?」という言葉を受けて、横浜湊への進学を決意するという内容だった。

そして、明日4月9日(土)夕方5時30分から第2話が放送。
海老原先生の計らいで、亮は横浜湊高校への入学前から、バド部の練習に参加することに! ついに憧れの遊佐賢人(CV:谷山紀章)との対面を果たすのだが、描いていた印象とあまりに違ったため言葉を失ってしまう。
そんな中、海老原先生から言い渡されたのは “シャトルケース” を制限時間内に倒すという練習! 休憩時間には、榊翔平(CV:阿座上洋平)からまさかの告白を受け、、、という内容となっている。

第1話の放送終わり、遊佐賢人を谷山紀章が演じるということで話題となったが、いよいよ明日の放送で初お披露目! 第一声に注目だ。

さらには、4月14日(木)から放送開始となるドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』から滝藤賢一が演じる千曲川光も登場! こちらもぜひ注目してほしい。

あらすじ、先行カットはこちら!

<第2話 「旅立ち」>
横浜湊への進学をついに決意した亮。海老原の計らいで入学前からバド部の練習に参加できることになり期待と緊張で胸が高鳴る。
そして、ついに憧れの遊佐賢人とも夢の対面を果たすが、遊佐は想像していたイメージとは全く異なる一癖も二癖もある人物だった。
茫然とする時間も無いまま、海老原が連れてきた他校の生徒たちと共に、横浜湊高校バドミントン部での練習がついに始まる――!!

>>>第2話先行カットを全て見る(写真7点)

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事