• 『すずめの戸締まり』11月11日(金)公開決定! 特報映像解禁
  • 『すずめの戸締まり』11月11日(金)公開決定! 特報映像解禁
2022.04.11

『すずめの戸締まり』11月11日(金)公開決定! 特報映像解禁

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

新海誠最新作『すずめの戸締まり』について、ポスタービジュアル、公開日、特報映像が解禁となった。

昨年12月15日に実施された製作発表会見にて解禁となった、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』。
『君の名は。』(2016年公開)、『天気の子』(2019年公開)に続く話題作の情報が解禁となるやいなや、日本国内はもちろんの事、海外メディアからも大きな注目を浴びた。

日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる “扉” を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語であることと、水面にぽつんと佇む扉のビジュアルのみが解禁されてから約4カ月、遂に新海誠監督が描き出すヒロイン・すずめのビジュアルが初公開!

これから起こりゆく旅の始まりを予感させる “行ってきます。” というコピーとともに、製作発表会見にて解禁された廃墟の扉を前に小さな木製の椅子を両手に抱え、こちらを振り向くポニーテールの少女・すずめ。足元に広がる静かな波紋、ほんの少しだけ開いた扉。今にも[何か]が起こりそうな、神秘的なビジュアルに仕上がっている。

そして、これまでヴェールに包まれてきた本作の特報映像がついに解禁! 4月10日(日)20:00にYouTube「東宝MOVIEチャンネル」にてプレミア公開となった。

さらに、1枚の場面カットが到着。そこに描かれているのは、かつて小さな温泉街だったと思われる集落。崩れかけた旅館、ツタの絡まった家屋、錆びた看板など、人がいなくなって廃れてしまった場所を歩くすずめの後ろ姿。
新海監督が語る “閉じていく物語” とは一体どのような物語なのか―。少しだけ垣間見えた『すずめの戸締まり』の世界に、期待が高まる。

そんな本作の公開日は、2022年11月11日(金)に決定!!
絶賛本編制作中の新海監督は、「あちこちで開け放しにし続けてきてしまった扉を、どのように閉めることが出来るのか。それをすずめに託し、戸締まりをしながら日本列島を旅する物語を作っています。笑顔と昂ぶりを、観終えた後に残せるような映画にしたいのです。」とコメントを寄せており、今作へ懸ける熱い想いが伝わってくる。

遂にヒロイン・すずめのビジュアルと、公開日が発表されるなど、いよいよ動き出した『すずめの戸締まり』。
今後も続々と解禁予定の新情報に乞うご期待!

▼『すずめの戸締まり』特報映像


>>>ポスタービジュアル、場面カットを見る(写真2点)

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事