• 鯛も心もわしづかみ! カプセルトイ『抱きしめ鯛』に癒される
  • 鯛も心もわしづかみ! カプセルトイ『抱きしめ鯛』に癒される
2022.04.13

鯛も心もわしづかみ! カプセルトイ『抱きしめ鯛』に癒される

(C)船橋つとむ

キタンクラブは、船橋つとむ氏の「抱きしめ鯛」を2022年4月下旬よりカプセルトイにて発売する。

船橋つとむ氏はデザイン事務所を退社後、イラストレーターとして20年ほど活動し、1982年より造形作家に転向、現在に至る。主に猫を題材にすることが多いが、猫に偏らず現実的な動物から珍獣、妖怪などファンタジー系まで多岐にわたる。リアルさを追求した中に皮肉やユーモアを交えた表現を意識している。

『マッチボックス猫』が大好評だった船橋つとむ氏の作品シリーズ第2弾!
船橋氏といえばやはり猫。今回は、猫がたい焼きにギュッと抱きついた『抱きしめ鯛』が登場! 猫の毛並みや、たい焼きの質感など細部までこだわり、元の作品の雰囲気そのままにミニチュア化した。

ラインナップは、「キジトラとつぶあん」「ハチワレとカスタードクリーム」「白ぶちと抹茶クリーム」「三毛と紫いも」の全4種。猫はたい焼きから取り外すことができ、別の種類のたい焼きと組み替え可能だ。

また、たい焼きだけでなく、同じような厚みの場所に抱きつかせることができ、遊び方は自由自在!

たい焼きに抱きつきながら、ごちそうの夢を見ているのかも…? 猫たちの幸せそうな表情にも癒される♪

価格は1回500円。2022年4月下旬よりカプセルトイにて一般発売開始だ。

>>>ぎゅっと離さにゃい! 「抱きしめ鯛」ラインナップを見る(写真7点)

(C)船橋つとむ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事