• 【4月14日誕生日声優】『鬼滅の刃』鎹鴉役・山崎たくみなど!
  • 【4月14日誕生日声優】『鬼滅の刃』鎹鴉役・山崎たくみなど!
2022.04.14

【4月14日誕生日声優】『鬼滅の刃』鎹鴉役・山崎たくみなど!

4月14日がお誕生日の声優さんは?

今日4月14日は「オレンジデー」。2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその想いに応えた後、その二人の愛情を確かなものとする日とされています。オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」で、花と実を同時につける、愛と豊穣の象徴でもあることから制定されたそうです。オレンジ(もしくはオレンジ色のプレゼント)を相手に渡すと良いそうですよ。
また今日は、『テニスの王子様』の白石蔵ノ介、『四月は君の嘘』の渡亮太のお誕生日でもあります。

そんな4月14日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・長谷川明子さん
・益山武明さん
・山崎たくみさん
・松岡文雄さん
・片岡身江さん

アニメ『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』で紅井朱雀、『ドメスティックな彼女』で柾岡悠弥、『プレイタの傷』で鷲峰ランなどを演じた益山武明さんや、アニメ『鬼滅の刃』で鎹鴉役、『銀魂』で河上万斉役、『しましまとらのしまじろう』で空野とりっぴい役、『忍たま乱太郎』で小松田秀作役などを務めた山崎たくみさんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事