• サンリオ × Maison de FLEURでイースターをかわいく楽しむ
  • サンリオ × Maison de FLEURでイースターをかわいく楽しむ
2022.04.14

サンリオ × Maison de FLEURでイースターをかわいく楽しむ

(C)‘22 SANRIO APPR.NO.L630116

4月17日はイースター! イースターとは「復活祭」という意味で、イエス・キリストが十字架にかけられて亡くなった3日後に復活したことを祝う、聖書において最も重要なお祭りだ。

イースターの開催日だが、実は毎年同じ日ではない。キリストの復活が日曜日だったということで「春分の日以降、最初の満月から数えた最初の日曜日」と定められていて、今年は4月17日となったのだ。
そして、イースターのシンボルと言えば「卵」と「うさぎ」。卵は生命、そして子供をたくさん産むうさぎは豊穣・繁栄の象徴として扱われており、この時期には卵とうさぎを象ったかわいらしいスイーツやグッズがたくさん取り扱われている。
暖かな陽気も相まって、日本でもこのワクワクするイベントを楽しんでいる人が増えてきているのではないだろうか。

そんな春の祝日をさらに盛り上げてくれるのが、女性らしいデザインのバッグやポーチなどを手掛けるブランドMaison de FLEURと、サンリオキャラクターのイースターコラボグッズだ。
素直で明るい、弟思いの女の子「マイメロディ」、フランスのパリの郊外で生まれた女の子「マロンクリーム」、双子のしろうさとくろうさの兄弟パティシエ「シュガーバニーズ」と、イースターらしいうさぎモチーフのキャラクターがピックアップされている。

キャラクターごとに、トートバッグはシンプルなスクエアタイプと、持ち手がフリルになっているタイプの2種類のほか、サテンリボンとスクエアポーチも。
さらにマイメロディはティッシュケース、マロンクリームはイースターチャーム、シュガーバニーズはイースターポーチを加えて、各キャラクター全5型ずつというラインナップだ。

それぞれのキャラクターに合わせたピンクカラーで、マイメロディのフリルトート、スクエアポーチ、ティッシュケースの背面には、うさぎのしっぽをイメージした白いぽんぽんが付いていたりと女子にはたまらない要素もてんこ盛り!

キュートなイースターコラボグッズを身に着けて、春気分をアゲていこう♪

>>>かわいすぎるサンリオ×Maison de FLEURイースターコラボグッズを全て見る(写真4点)

(C)‘22 SANRIO APPR.NO.L630116

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事