• 吉岡里帆「好きな人にグミを食べさせたい」グミを大量に渡した相手を明かす
  • 吉岡里帆「好きな人にグミを食べさせたい」グミを大量に渡した相手を明かす
2022.04.15

吉岡里帆「好きな人にグミを食べさせたい」グミを大量に渡した相手を明かす

10種類ほどのグミを持って行った!? グミが大好きな吉岡里帆の可愛らしいエピソード

5月20日公開の映画『ハケンアニメ!』の完成披露上映会が4月14日に行われ、吉岡里帆、中村倫也、尾野真千子、吉野耕平監督、原作者の辻村深月、柄本佑(ビデオ出演)が登場した。

映画『ハケンアニメ!』は、直木賞作家・辻村深月による同名小説が原作の、普段は表に出ることのない、アニメ制作の舞台裏を描いた作品。
一世一代の大チャンスを掴んだ新人監督・斎藤瞳を吉岡里帆、彼女のライバルとなるワガママ天才監督・王子千晴を中村倫也、瞳を振り回すつかみどころのない超クセ者プロデューサー・行城理を柄本佑、王子の才能に人生を懸ける作品命のプロデューサー・有科香屋子に尾野真千子と、実力派俳優陣が集結。監督は『水曜日が消えた』の吉野耕平が務める。

完成披露上映会では、瞳と王子がそれぞれ監督を務める劇中アニメ『サウンドバック 奏の石』『運命戦線リデルライト』のキーカラーである水色とピンクの衣装を身にまとった吉岡、中村、尾野が登場。

主演を務める吉岡は、クランクイン前は中村や尾野、柄本との共演にとても緊張していたと明かしたが、3人が三枚目キャラであることが分かると徐々に打ち解けていったようで、ステージ上でも仲睦まじい様子を見せた。

グミが大好きだという吉岡は、尾野に10種類ほどのグミを持っていき薦めていたようで、これについて吉岡は「尾野さん優しいし大好きになって、『好きな人にグミを食べさせたい』と思って、持って行っていっぱい渡したんですけど、尾野さんあんまりグミが得意じゃなかったみたいで『もうそんなにグミ食べるのやめなよ』って言われて(笑)」とコメント。

すると尾野は「最後の最後に干し梅くれたの」と話し、吉岡は「たぶん干し梅のほうが好きそうだなって最終的に分かって。それは『美味しい』って言って食べてくださいました」と仲良しエピソードを明かした。

さらにMCから「中村さんは貰いました?」と聞かれた中村は、「もちろん貰ってないですよ。カバンから出しているのを見たこともないです」とぼやいた。

>>>中村倫也の特大のスマイルに手をたたいて笑う吉岡里帆など(写真20点)

また、最後に吉岡は「この映画はぜひ、エンディングを観切って、一番最後まで観ていただきたいです! 素晴らしいラスト……最後まで観ていただけたら分かると思います!」とコメント。最後の最後まで目が離せないとのことだ。

映画『ハケンアニメ!』チームの仲の良さがうかがえた今回の舞台挨拶。映画の公開にも期待が高まる。

(C)2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事