• 『ブルーピリオド展』6月開催! 美大受験までの物語を追体験
  • 『ブルーピリオド展』6月開催! 美大受験までの物語を追体験
2022.04.17

『ブルーピリオド展』6月開催! 美大受験までの物語を追体験

(C)山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会

ブルーピリオド展製作委員会は、講談社「月刊アフタヌーン」にて大好評連載中、『ブルーピリオド』初の展覧会「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」(以下ブルーピリオド展)を、東京 天王洲 寺田倉庫G1ビルにて2022年6月に開催する。

漫画・TVアニメ『ブルーピリオド』は、主人公の高校生・矢口八虎が一枚の絵画との出会いをきっかけに美大受験を目指す青春物語を描いた作品。
成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)はある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。
2020年にはマンガ大賞を受賞し、2021年にはMBS・TBS系列にてTVアニメ化。2022年3月25日からは天王洲 銀河劇場にて舞台が上演された。

6月開催予定の「ブルーピリオド展」では、作中に登場する絵画の展示や没入型シアターといった、藝大受験を志す主人公・矢口八虎とその仲間たちの物語を追体験できる展示から、名画解説などのアートを身近に感じることができる展示まで、さまざまな企画を通してブルーピリオドの世界に迫る。
そのほか、参加型コンテンツやコラボレーション企画の実施も計画中だ。

漫画展としてもアート展としても楽しめる、美術を題材にした作品ならではの展示を目指すとのことで、引き続き追加情報に期待が高まる!

>>>「ブルーピリオド展」ビジュアルを見る(写真3点)

(C)山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事