• 『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介のガチ不幸に佐藤友祐も呆然
  • 『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介のガチ不幸に佐藤友祐も呆然
2022.04.21

『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介のガチ不幸に佐藤友祐も呆然

BLドラマ『不幸くんはキスするしかない!』W主演の曽田陵介さん、佐藤友祐さんにインタビュー!

不幸体質と幸運体質の二人が巻き起こす、ドタバタBLラブコメディ『不幸くんはキスするしかない!』が実写ドラマ化! MBSドラマ新枠『ドラマシャワー』にて、4月21日(木)よりいよいよ放送スタートだ。
本作は、生まれつき超・不幸体質の福原幸多が、自分とは正反対の超・幸運体質な篠宮直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うこととなってしまう……というストーリー。
アニメージュプラスは、本作でW主演を務める、福原幸多役・曽田陵介さん、篠宮直哉役・佐藤友祐さん(lol-エルオーエル-)のお二人にインタビュー。和気あいあいとした雰囲気のなか、本作の見どころや撮影の裏話、プライベートなお話まで、たくさん語っていただきました。

【篠宮直哉と佐藤友祐の共通点は、モテモテなところ!?】

――まず、原作コミックを読まれての感想からお聞かせください。

曽田 すごくテンポ感が良くて、スラスラ読ませてもらいました!
僕が演じる福原幸多くんは、自分の不幸に他人を巻き込まないように、八方美人なキャラを演じているんですが、誰しも「周りの人にいい顔をしておこう」という気持ちはあると思うんですよね。そういった共感できるところもあったので、感情移入しながら最後まで読み進めることができました。

佐藤 実は、BL作品を読むのは初めてだったんですが、ドキドキしました。最後まで読んだあと、「面白かった!」と思うと同時に、「二人はこのあとどうなったんだろう」と、続きがすごく気になってしまって……。「二人のアフターストーリーを読みたい!」って思っちゃいました。
また、自分が演じる篠宮直哉くんは、本当にいい男で。「こんな完璧な男を自分が演じられるのかな」と思ってしまいましたね。

――演じられた役と自分の共通点などありましたか?

佐藤 それはやっぱり、モテモテってところですかね!

曽田 これ、絶対書いてくださいね(笑)!

佐藤 というのは、冗談で(笑)。
完璧でモテモテの篠宮ですが、過去の出来事から他人に対して壁を一枚作ってしまっているんです。でも、そういった壁って自分も含め、誰にでもあるものなんじゃないかなと思ったんですよね。そこは共通しているかと思います。

――今回お二人は初共演ということですが、お互いの第一印象はどんなものでしたか? また、実際に共演してみて、その印象に変化はありましたか?

曽田 最初に会った時から印象はあまり変わらなかったんですが、実際に共演してみて、友祐くんのちょっと抜けているところを見ることができたので、そういった可愛い部分は発見でしたね(笑)。

佐藤 挨拶のときから「仕事に対して真面目な人なんだろうな」と思っていたんですけれど、その印象は最後まで変わらなかったですね。ただ、話していくうちにプライベートはけっこう僕と似ている部分が多いということに気づきました(笑)。

――具体的にはどういったところが?

佐藤 たとえば僕はインドア派なので、お休みの日は家にいることが多くて、独りでお酒を飲むのが大好きなんですよ。そういう話をしたら、曽田くんも「僕もよく家で独り飲みしてますよ」って言うんですよ。今度、一緒に飲んでみたいなって思いましたね。

曽田 まだ一緒に飲みに行ったことがないので、落ち着いたらぜひ!

(C)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事