• 『ダイの大冒険』4月30日より新EDミテイノハナシ『飛ぶ鳥は』に!
  • 『ダイの大冒険』4月30日より新EDミテイノハナシ『飛ぶ鳥は』に!
2022.04.25

『ダイの大冒険』4月30日より新EDミテイノハナシ『飛ぶ鳥は』に!

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の第7クールからのエンディングを、ミテイノハナシが担当することが決定た。曲名は『飛ぶ鳥は』。

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の原作は、原作・三条陸、漫画・稲田浩司、監修・堀井雄二による同名の漫画作品。原作は、大人気ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの名を冠する初の長期連載漫画として、1989年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした。勇者に憧れる少年・ダイとその仲間たちが織りなす冒険ファンタジーだ。
1991年に一度アニメ化されており、今回は約30年ぶりに完全新作となって再びアニメーションの世界に戻ってきた。

ここまでの展開でダイたちは大魔宮バーンパレスに乗り込み、好敵手ハドラーとの戦いに決着を付けた。ダイたちの師であるアバンも復活し、いよいよ大魔王バーンとの最終決戦が迫っている。

そんな『ダイの大冒険』の第7クールからのエンディングを、ミテイノハナシが担当することが決定した。曲名は『飛ぶ鳥は』。いよいよ最終章に突入したアニメの作品世界に寄り添うべく、原作を読み込んで書き下ろしたミドルバラードだ。

ミテイノハナシは「原作を読みアニメも視聴していく中、出てくる全てのキャラクターの力強さと温かな優しさに触れ、沢山の方々に愛される物語であることを強く実感していきました。そして、その皆様の愛情を包み込んで終わることが出来るような楽曲を目指し、完成したものが今作『飛ぶ鳥は』です」とコメントを寄せている。

『飛ぶ鳥は』は2022年4月30日(土)に放送となる第75話「破邪の秘法」より、エンディング主題歌としてオンエアされる。

>>>『ダイの大冒険』新エンディング関連の画像を見る

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事