• 『ピーター・グリル』2期EDは1期に続きHilcrhyme! TOC声優にも挑戦
  • 『ピーター・グリル』2期EDは1期に続きHilcrhyme! TOC声優にも挑戦
2022.05.12

『ピーター・グリル』2期EDは1期に続きHilcrhyme! TOC声優にも挑戦

Hilcrhyme(右) (C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間SE」製作委員会

先日制作決定が報じられたアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』。そのエンディングテーマがHilcrhymeが歌う『コイゴコロ』に決定した。またHilcrhymeのTOCは同作で声優にも初挑戦する。

TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』は、檜山大輔による同名漫画が原作。
絢爛武闘祭を勝ち抜き、最強の称号を手に入れた主人公ピーター・グリルは、婚約者ルヴェリアとの結婚へと歩を進めようとする。
だが「地上最強の男」の遺伝子を狙う異種族の女性たちがピーターの前に現れ、彼を誘惑。
意志の弱いピーターは下半身を制御できず結局関係を持ってしまうという、ギャグに突き抜けた異世界セクシーコメディだ。
『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』はそのアニメ第2期に当たる。

今回、第1期に引き続き、Hilcrhymeがエンディングテーマ曲を担当することが発表された。新曲『コイゴコロ』は第1期のエンディングテーマ『ヨリドコロ』のアンサーソングとして送り出される新たな曲。
そして「アニメ本編に声優として出演して欲しい」という番組側の依頼を、HilcrhymeのTOCが快諾。声優に初めて挑戦する。

役柄はまだ伏せられているが、TOCは初めてのアフレコについて「普段の楽曲レコーディングとは全く違う世界で非常に緊張しましたが、アニメスタッフの皆さんがとてもやりやすい環境を作ってくれていたので、純粋に楽しめました」とコメント。
また新曲については「『ヨリドコロ』はピーターからルヴェリアへのメッセージでしたが、『コイゴコロ』はそれに対するルヴェリアからピーターへのメッセージです。歌詞の中に沢山の伏線を散りばめてあります。前作と合わせて聴いて頂ければ幸いです」とファンへのメッセージを述べている。

アニメ『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』は現在制作中。放送はいつになるのか、新たな情報が待ちきれない!

>>>『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』Hilcrhymeやキャラクターの写真を見る(画像17点)

(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間SE」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事